リセ

一昨日、昨日と寝まくっていたので今朝は6時にはぱっちり目が覚めてしまいました。
「早起き鳥は得をする」って事で早々に朝食とネット散策をしてから地元の本屋にTL
SSの攻略本を探しに行って来ました。中古ゲーム屋を含め9件廻りましたが見つかり
ませんでした。やっぱり田舎だと旬のゲーム本しか置いていないよな。今度秋葉原に寄
ったら探してみようと思います。


話替わってTCG「リセ Lycee」。前々からちょこちょこと気にはなっていたんですが、
今日攻略本探しをしていて中古ゲーム屋さんに「バージョン ビジュアルアーツ」の
カードがサンプルとして数枚置いてあるのを見ました。絵柄はいいな〜といった感じで
す。「バージョン リーフ」版もあるんですが、買うなら「ビジュアルアーツ」版かな
?なんと言っても「Ribbon2」だけじゃなく「Ribbon95」なんて懐かしのゲームまで
入っているし「ALMA」もあるしね〜。「リーフ」版にも「To Heart」や「こみっくパ
ティー」などがありますが、思い入れの面なら「ビジュアルアーツ」版には負けるよ
な。でも「リーフファイト」の時のように毎週秋葉原に行く訳じゃないし、周りは全然
TCGにはまっていないので対戦相手がいないんですよね。せっかく始めても対戦出来な
いとすぐに飽きるし、それにTCGって仲間が多くないと金ばっかりかかるんですよね。
誰か俺と一緒に犠牲になってくれる人がいないだろうか?