2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休2日目

・2日目 いまいち調子が出ないので本日も外出は最小限に控えてマッタリしていました。だいぶ体力 も戻った感じです。 ・OP 「ストロベリーパニック」OP「少女迷路でつかまえて」を購入してきました。アニメは終わ っている感じですが、OPは結構気に入ってい…

連休1日目

・連休1日目 まだ風邪が長引いているので本日は外出も最小限に留めてゆっくりしていました。 ・でしょでしょ アニメイトに行って小説最新刊「涼宮ハルヒの憤慨」とOP「冒険でしょでしょ?」を購入し てきました。管理人的にはEDよりもOPの方が好きです。 ・…

連休開始

・風邪 水曜日くらいから風邪です。今回は喉が痛くて最悪ですよ。 ・面談 夏ボーナス査定の面談を今週実施。今年から一定以下の非役職者は書類による評価になると 決まっていたんですが、希望者は面談しますよ?なんて言ったのが運の尽き・・・。例年通 りほ…

サスペンス

左腕が痛い・・・、うぐぅ。・ひぐらし 綿流し編終了・・・。((;゚Д゚)ガクガクブルブル 終了間際までは単なるサスペンス物って感じで鬼隠し編よりも怖くないな〜と思っていたん ですが、ラストのベッドシーンがメチャ怖かったですよ。PCゲームはヘッドセットみ…

出勤

・出勤 ほどよく仕事も溜まっていたので今度は休めとは言われませんでしたよ。まあ5日行けば9 連休ですからがんばります。 ・ハルヒ 鶴屋さんキタ━(゜∀゜)━ !!!!! あの八重歯がたまりませんよ!ベッドを転げ回り、勢い余って落ちて着地失敗して左手首捻 挫…

観戦7日目

・7戦目 本日も投手戦。無事に勝ってよかったですよ。 ・帰宅 そんな訳でやっと帰宅しました。明日からは仕事再開ですよ。なかなか溜まっているようで秘書の子は半泣きでした。気力は回復したのでがんばりますよ。 ・ひぐらし 日記更新後。鬼隠し編をプレー…

観戦6日目

・6戦目 う〜ん、本日は1発にやられましたね。残念です。 ・中国産牛タン 牛タン食べまくりに行ってきましたけどどうも美味しくない。で、調べてみたら輸入先が最 近中国産になっているとの事。よく松屋の牛めしが中国産牛肉になってから美味しくなくな っ…

観戦5日目

・5戦目 県営岩手県球場まで対楽天戦を見に来ました。なんか去年よりも楽天弱くなってないか?守 備なんか去年の方がもう少しまともだった気がするけどな?後2戦観戦していきます。取り あえず牛タン♪ ・ハルヒED 外人にいちゃんの実写版がアップされてい…

・栞 ここの長門栞はちょっと欲しいかも?28日の新刊はとらの穴で買うかな? ・盛岡 明日から盛岡→宮城と対楽天戦観戦に行ってきます。残りのハルヒ小説とコミック持ってい こう。

観戦4日目

・観戦4日目 やっと勝ったよ。終盤冷や冷やものでした。このまま週後半の楽天戦も追っかけ予定です。 ・小説「涼宮〜」 昨日のマンガを読もうと思っていたけどO氏にさっさと読めとせかされているので「消失」 「暴走」を読破しました。長編もなかなかの出来…

観戦3日目

・3戦目 先週から引き続き3戦目のライオンズ戦に行ってきましたが・・・、また負けたよ。これで 観戦し始めてから3連敗ですよ。う〜ん、管理人が見に行くようになってからケチがついて るので、明日の観戦はやめた方がいいのかな? ・コミック 「涼風」「…

出勤

・出勤 約1週間ぶりに会社に行ってきましたがなんかみんな妙に優しいです。総支配人なんか「1 月からの休日が後1週間半あるから、もう少し休んだらどうだ?」とか、秘書さんも「ネギ ま」読んでても黙認してるし・・・。取りあえずお言葉に甘えて今週もお…

観戦2日目

・観戦Part.2 本日も西武ドームに応援に行ってきました。昨日と比べるとちょっと肌寒い日+天気雨とい った春には変な天気でした。試合も昨日に引き続き2連敗と今期初の連敗となってしまいま した。管理人が見に行くと縁起が好くないのだろうか? ・アニメ …

観戦

・観戦 久々に西武ドームに行ってきました。途中まではいい感じに行っていたんですが、結局は負 け試合になってしまいましたよ。まあここのところ順調だったようなのでこんな日もありま すかね。 ・コミック 地元ではまだ「ネギま」は発売してませんでしたよ…

お出かけ

・パフェ 昨日書いたとおり中野ブロードウェイに行き蒼星石パフェなるものを食べてきました。と言 ってもメイド喫茶じゃなくてメイドさんのいるゲーセンです。テレビで観たとおり上に乗っ ている緑とオレンジの眼球みたいなものが結構グロかったですよ。 ・…

アニメ

・アニメ 「涼宮ハルヒの憂鬱」は2冊まで読んだところでO氏の許可が出たので2話を観賞しまし た。この回からOPが登場するんですが、京アニは気合い入れまくりですな。あれだけ動きが あるOPも久々ですよ。それにハルヒの髪型の話題の時にも通常は髪型をポ…

・読書 雨も降っていたので1日読書してました。「涼宮ハルヒの憂鬱」「溜息」とマリみて最新刊 を読破しましたよ。 アニメ版の「涼宮〜」1話は2巻の物語なんですな。小説的には「溜息」は「憂鬱」に比べ るとパワーダウンしている感じですが、面白い事は…

帰国2

・改めて帰国 どうも1週間ぶりです。急遽帰国しました。理由はまあ色々ありますが、簡単に言うと キレタの一言に尽きます。 1月から現在まで月の半分をインド、帰国後事務処理などをして休みもないまままたインド って生活をしていて、とうとう限界が来た…

帰国

帰って来ました・・・。詳細は明日です・・・。寝る

3戦目

・3戦目 暖かい春の雨になると行っていたのに天気予報の嘘つき!って思えるほど寒かったですよ。 昨日の暖かさが信じられませんよ。 まあ試合は3連勝と調子のよい成績だったのでよかったですけどね。 ・鍋 せっかく寒くなったのでと言う訳で鍋を食べてきま…

観戦2日目

・観戦2日目 昨日とはうってかわって暖かい日で観戦日和って感じでした。内容も競り合いで面白かった ですよ。明日も期待しています。 ・アニメ 前作は残り「かしまし」「マジカノ」「舞-乙HiME」ぐらいなのでどうやら出国前に消化出 来そうです。しかし次…