2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月最終日

今日も会社はお休み。まあ天気予報が外れて昼過ぎまでぐずついていたから雨嫌いの俺に取 ってはよかった。取りあえず数時間悩んでお悩みごとの結論は出ました。まあ1度決めたら後はグズグズ悩ま ない事にしているので気持ちの踏ん切りもつきました。後は結…

オタクな1日

今日、明日と会社をお休みしてちょっとした決断をするために考え事・・・をするはずだっ たんだけど「HAPPY☆LESSON」をOVA→THE TV→ADBANCE→The Finalと立て続けに観賞して 1日終了・・・。 俺ってSOHOとか在宅勤務とかには絶対向かないんだなと思う今日この…

DVD観賞

なんか最近の豊田はピリッとしないな・・・、観ていてハラハラするストッパーは体に悪い ですよ。なに下に「アベノ橋魔法☆商店街」を観だしたら止まらなくなってしまい一気に観賞。前に 観た時も思ったけどこのアニメは観るのに体力がいるのか見終わるとグッ…

野球観戦

週末は引きこもって「ギャラリーフェイク」読破をする予定でしたが、友人とここのところ パッとしない西武ライオンズの観戦に行ってきました。今日は指定席の券を持っていたのでいつもの若獅子会の応援団席じゃなく2人でおしゃべり しながらのんびりと観戦…

証明写真

ちょっと証明写真が必要になったので写真屋に行って取ってきたんですが、その時に普通に 「目の部分修正しますか?」って聞かれました。そんな事全然考えていなかったので最初は「へっ?」って感じでしたが、そんな事する人が 多いって事なんでしょうかね?…

CD

店頭で見つけたのでつい「極上生徒会」のOP「恋せよ女の子」、ED「偶然天使」、「エレメ ンタルジェレイド」OP「Forever」のCD3枚を購入してしまいました。最近はあんまりアニ メの曲は買わなかったんですが、ついつい手が出てしまったんですよね。これもコ…

ギャラリーフェイク

ずっと揃えるかどうかなやんでいた「ギャラリーフェイク」32巻を一気に買ってきまし た。漫画も32冊集まると重いね〜。今週末は引きこもりで全巻読破予定。しかし地元の 本屋によく抜けずにそろっていたものだ。田舎の本や侮りが足しです。

PS版東鳩

DVDみたらPS版東鳩がプレーしたくなったので押入のおくから引っ張り出してきてプレー しております。最初は先輩狙いでいくかな?と思っていたんですが、いつの間にかレミィ攻略で進行中。昔 のゲームは攻略HPがなくてもプレー出来るのがいいですな〜。久…

認証

今まで特定の人が入る部屋とかに使用していた指紋認証式の鍵を今日からすべてのドアで利 用することになりました。もちろん会社でのお話です。そんな訳で午前中は指紋の登録、午後から説明会と社内挙げての一大イベントでしたが、無 事に終了。今まではカー…

東鳩

久々にゆっくりと朝寝を堪能した後、友人連中とサンマルクでランチコースを食べに行って きました。ここは焼きたてのパンをテーブルにサーブしてくるので、焼きたてパンを好きな だけ食べられるのがいいんですよね。 午後からは引きこもって「To Heart」DVD…

デーゲーム

しばらく大人しくしておこうと思ったけど、友人に誘われて横浜スタジアムに対横浜戦を観 に行ってきました。今日は暑くて観戦するにはいい陽気でした。これからはデーゲームも観戦するにはいい季節 になってきたな〜。 試合結果は負けでまたも勝率五割復帰を…

退院

昨日の血液検査の結果も問題なく無事に退院してきました。咳も止まっていたんですが、帰りに担々麺なんか食べたら刺激が強すぎたのか、また咳が 止まらなくなって来ましたよ。う〜しばらく安静にしていないとダメみたいです。

入院生活3日目

たった今「恋におちて」を見終わりましたが、このドラマは期待よりかなり面白くない出来 映えです。草薙剛のドラマって今まで当たりが多かっただけに残念です。 午前中に1本点滴をされて、午後から検査。肺の白さもとれたので明日結果の出る血液検査 が平均…

入院生活2日目

普通だとこの時間は消灯なんですが(現在21:30)、個室なので未だにだらだらとして おります。昨日DVDでも観てのんびりすごそうと書いたら、そんなに元気なら仕事してくださいと仕事 とノートPCが配達されたので、今日は大人しく書類を作っておりました…

入院

午前中に入院手続きをして無事に入院。昨日の点滴が効いているようでだいぶ楽になっているんですが、肺のレントゲンを撮ると真 っ白になっており、あまり油断出来ない症状の様です。取りあえず今回の入院費用は会社持ちなので個室でのんびりと2chなどを観な…

肺炎

なんか胸が苦しいので医務室へ。そのまま慶応病院に連れて行かれる・・・。 風邪が治ったと思っていたら全然治っていなくて逆に肺炎を併発してましたよ。気分がいい と思っていたら高熱でハイになっていただけでしたよ。 そのまま処置室に連行されて点滴を2…

日曜日

曇りのち雨、時々雹とむちゃくちゃな天気の日曜日。今日も大事を取って1日寝てました。やっと熱も平熱になったし、喉の痛みもとれたし、だ るさもなくなったと復調出来たようです。 しかしここのところ寒いな〜。ゴールデンウィークに衣替えをしたばかりな…

風邪ひきな日々

午前中に点滴を打ちに病院へ。その後は大事を取って寝てました。アニメ観賞をしようと思ったけど大人しく寝ていたため「ハチミツとクローバー」をちょっ と観ただけです。やっぱりこれ面白いよ。久々のヒット作品って感じです。 明日は野球見にいきたいけど…

風邪

寒い中野球観戦に行ったのが響いたのか久々に寝込んでます。39度越えてるので余裕が ないですよ。まる2日間寝ていたら熱は37度まで落ちましたが、頭痛がとれなくて困ってます。まあ 食欲は落ちていないのでこのまま薬を飲んで寝ていれば治ると思います…

野球観戦

西武×中日戦を観賞してきました。まだ熱が下がらないのでこの寒空の中の応援は結構きつかったですが、最近見にいくたびに 負け試合だったので今日は勝ててよかったです。 欲を言えばカブレラ様のホームランが観たかったな〜。

月姫

昨日の熱が引かず午前中で早退。薬を飲んでも目がさえて眠れないので久々に「真月譚 月姫」DVDを引っ張り出して一気に 観賞・・・。あぁなんかつらつら書こうと思ったけどぼーっとしてきた・・・。

会報

熱が下がりません。朝方は37度台だったんですが、お昼には38度、帰宅直前には39度 と久々に高熱でハイになりました。 ここまで来ると自然治癒には限度があるので帰りに病院に寄って点滴&投薬を受けてきまし たよ。晩ご飯はおでんにしたのでこれを書き…

ここ数日急に寒くなったのできっちりと風邪ひきになりました。熱が38度から落ちません よ。明日は休めないのに・・・。 旅行は都城から札幌に飛んだんですが、旅館にネット環境がなかったので更新出来ませんで した。帰宅したのは6日のお昼でちょっとした…

旅行4日目

今日も都城からこんばんはです。 霧雨みたいな雨がずっと降っていたので、本日も昼間から温泉に入って、マッサージを呼ん で時間をかけてもみほぐして貰いました。昨日心付けをはずんでおいたので今日は馬鹿丁寧 にもんもらいましたよ。ずっと左肩の当たりか…

旅行3日目

都城よりこんばんは。雨もあがっていい月夜ですよ。 今日、明日と温泉三昧です。友人の紹介で宿を決めたのでほとんど無名の宿です。宿には 卓球台と自動販売機しかないし、ちょっと歩いたところにあるゲーセンもスマートボール しかないよって処です。 そん…