2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タブー

ちまたの本屋を騒がしているらしい「マンガ 嫌韓流」を友人に借りて読んでみました。 内容は・・・、って書きたいんですが、チキンな管理人は危ない人に目をつけられると嫌な ので書けません。まあ今の日本では流行るような内容ですが、プロ市民さんには納得…

買い物

先週の「極上生徒会」を観て初めてDVDが発売中なのを知り購入してきました。なんといっ ても第2話は愛しの聖奈さんの「かんば〜い」がありますからな。 ついでに「D.C.S.S.」OP「サクライロノキセツ」も購入。「D.C.S.S.」はまだ1話しか観て いませんが、…

夏休み

難航していた夏休み争奪戦ですが、今年は13日〜21日までとちょうどいいと時に取る事 が出来る事になりました。ちょっとは名の知れたカード会社の企画室なんですが、なぜかコ ミケ明けの休みは争奪戦になるんですよね。取りあえずこれで夏コミで廃人にな…

巫女巫女ナース

ドワンゴのCMで「巫女巫女ナース」が使われているのを今日朝っぱら知りましたよ。朝っぱらは いつも日テレを時計代わりにつけっぱなしにしているんですが、いきなり「みなさ〜ん、元 気ですか〜」と流れたのでビックリしました。また巫女巫女旋風吹き荒れる…

台風

台風直撃と言いながら雨が激しかったのは出勤の時だけでした。電車が止まるとまずいので 女性陣は16時に、男性陣は16時半には帰宅させたんですが、帰宅時には神田は単なる曇 り空でしたよ。まあさっさと帰ってきて久々に「BLEACH」の夜一さんを生で観賞…

鋼の錬金術師

朝日新聞の夕刊に鋼練原作者のインタビュー記事が出ておりましたが、アニメ版ENDを原作 と代えてくれと要望したのは作者なんですな。通りでストーリー的にまとまっていたはずで すよ、と今更ながら思いました。映画版も始まっているんですよね。一応某所で観…

はにはに

起きたら12時廻っていたので外出を諦めてDVD観賞。未だに封も切っていなかった「はに はに」DVD−BOX全2巻を出してきて観賞しました。全12話なのになんでDVD4枚組なのか と思っていたら9話からほなみん編と美琴編に別れていたんですな。TV版はどちらを…

OFF

なんか地震がすごい揺れだったようですな。ちょうど秋葉原に向かう電車に乗っていたんで すが、そんなに揺れなかったので震度5だなんて帰宅するまでしりませんでした。北千住で 約1時間足止めをくらいましたがなんとか秋葉原に到着しました。でもお仲間2…

ラブひな

人民元切り下げにロンドンでテロ騒ぎか・・・、明日はまた大変な日になりそうだよ。 新作アニメもろくにチェックし終わっていないんですが、アニメ版「ラブひな」を少しずつ 観賞中。やっぱり2クールのアニメを一気に見ると長いね。久々に見直しているけど…

夜一さん完全バージョンキタ━(゜∀゜)━ !!!!! しかも雪野五月さんでダブルキタ━(゜∀゜)━ !!!!! って感じで何度も再生して見ておりましたよ。今週からしばらくはBLEACHは気合い入れてチ ェックですよ。 いきなり話題は変わりますが、最近駅前にイメクラが出来…

海水浴

連休最後の日はヒッキー状態で「ラブひな」読破をしようと思っていたんですが、急なお誘 いが入ったので鎌倉までお出かけ。今年最初の海水浴を材木座海岸でしてきました。しかし メチャメチャ混んでましたよ。海に行く事態数年ぶりなんですが、やっぱり砂だ…

ラブひな

友人宅で「ラブひな Again」なんか見たら急に原作を読み返したくなって本棚をひっくり 返して全14巻を発掘。取りあえず8巻まで読み返しました。よく考えると「ラブひな」も 11巻まではちゃんと読んでいるんですが、残りは買っただけだったんですよね。…

女王の教室

友人に勧められて「女王の教室」を見てみましたが、確かに面白いですよ。来週からチェッ クしてみようと思います。数日前に34歳になりましたが、まあこの年になると別段何事もありません。食事に誘われ たのでイタメシ屋さんに行ってきた時にキャンティな…

PCゲーム

友人に「魔女っ娘ア・ラモードⅡ」を借りてきたのでさっそくプレー中です。今回はRPGみ たいな流れなんですね。まあ昔の「studio e・go!」もののように戦闘中に止まったりし なければいいんだけどな。 取りあえずは先輩狙いで進めます。

お騒がせ

夕方に電話を受けてくれた方々、お騒がせしてすいませんでした。一応問題は無事に解決し ました。 おかげで現在ぬくぬくと「マリみて」新刊を読んでおります。しかし「マリみて」はまた短 編かよ。いい加減妹話を引っ張るのも止めてもらいたいな〜、と個人的…

プロレス

最近日課となっているお昼時に携帯でニュースをチェックしていて 「橋本 真也さん死去」 を見てしばし固まる・・・。 現在はほとんど観なくなってしまいましたが、プロレスと言えば新日本プロレスと信じて止 まなかった10数年前、チャンピオンとして君臨し…

スターウォーズ

眠いと書きつつお土産で買ってきた「スターウォーズ エピソードⅢ」をついつい観賞して しまい、寝たのが2時過ぎになってしまいましたよ。もちろん英国製海賊版日本語訳付きで す。案の定SONY製プレーヤーではリージョンコードの問題で動きませんでしたが、…

帰国

なんか帰ってきたら寒いような蒸し暑いような天気・・・。早く梅雨明けないかな〜。 取りあえず出張中に タマ姉(3回目) ↓ るーこ ↓ 草壁さんとクリアーして現在このみタン攻略中・・・、だったんですが、なんか飽きて「R.O.D THE TV」観てます。やっぱ2…

攻略中・・・3

昨日から再プレーして委員長を狙っていたんですが、なぜかまたタマ姉に行ってしまい2nd プレーもタマ姉ENDで終わってしまいました。携帯の待ち受けも八雲からタマ姉に変更。最近は色々コンテンツも充実しているのでいいで すな。明日から予定通り出張に出発…