2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近休みないぞ

・仕事 本日はお仲間と新年会予定だったんですが、仕事が終わらずにキャンセルになりましたよ。 まあ明日の会議には間に合ったので無事出発出来るからいいですけどね。 ・ローゼンメイデン コミック買ってきました。明日の機内でのお楽しみ取ってあります。 …

静かな日

・雪 予報では昼過ぎから降り出すと行っていたのに朝早くから降り始めていましたな。本日は仕 事だったんですが、広いオフィスに数人しかいないと寒さもひとしおでした。しかし月曜日 には出発しないといけないのに仕事が終わりませんよ。 ・新作アニメ をチ…

帰国

・温度差 インドはだいたい30℃くらい平均気温があったので、いきなり−20℃以上の気温差には まいります。月曜日には向こうに戻るので風邪だけには気をつけねば・・・。 ・DVD 「ローゼンメイデン トロイメント」限定版購入してきました。正直あの大きさは…

秋葉原詣で

・秋葉原詣で ようやく予定通り秋葉原に行ってきました。とらの穴に行って同人誌を購入して、あきばお ーに行ってDVD-RW購入して、某所でNINNTENNDOU DS用の海外充電アダプターを 購入して、おでん缶(牛すじ)を食べて帰ってきました。 なにか忘…

連休最終日

・連休最終日 今日こそ秋葉原詣でしようと思ったけど、なんかめんどくさくなったので中止。友人と地元 のアニメイトを少し物色してきて、昼寝したらこの時間になってしまいました。 今更ですが「灼眼のシャナ」のOP、EDのCDを購入してきました。OPてI'vだっ…

下見

・不動産 本日は秋葉原詣での予定でしたが、急遽妹に頼まれて親と一緒に中古一戸建ての下見に付き 合ってきました。妹夫婦は近くに住んでいるんですが、共働きで毎日甥っ子を家に預けてる 上に来年にはもう一人生まれるという状況なので、落ち着き先を探して…

食べ物の話題

・ミニストップ 昔はホットドックとかは紙の包装にくるんでいたんですが、本日購入したら箱入りになって ました。店員がそれを縦にポテトを並べて容れたので、家に着いて開けてみたらバラバラ& ソースでぐちゃぐちゃになってましたよ。コンビニバイトの兄ち…

出張前

・ToHeart2 in CURE MAID CAFE' 1月13・14日開催 タマ姉はいるのだろうか?10日からの出張が悔やまれますよ。いっそ延ばすか? ・秋葉原 日曜日に出張前の秋葉原詣でをする予定です。冬コミ同人誌も早めに物色しに行かなければ と思っていますしね。

コミック

・コミック 本屋に行ったらONEPIECEの最新刊が出ていたので「OL進化論」と共に購入。ルフィがいきな り強くなっているけど根拠はあるんだろうか?奇面組みたいに筋肉大移動って落ちはやめて ほしいな。 ・お昼 本日より仕事始めの会社が多いので飯処も開いて…

仕事始め

本日より仕事始めです。管理人の会社は一応金融会社なので早く始まるんですが、冬休みは 自由に後3日取れるのでほとんどの人は来週から出社ですよ。うちの部署もガラガラでした よ。 それより困ったのは昼食です。神田はほとんどの店がお休みでした。お陰で…

最終日

正月休みも本日で終了。休みはあっという間に終わりますな。 本日はマッタリとビデオ鑑賞。年末のK-1とか本日朝からやっていたONEPIECEスペシャルと か観て過ごしておりました。来週からの出張前にアニメの予約だけはしていかないといけな いな〜。

相棒スペシャル期待ほど面白くなかったな・・・。 ・D.C. まだ見終わりませんよ。後数話で終了なんですが、音夢うざくて・・・。しかし明日で終わ る貴重な休みをこんなことで終わらせていいのだろうか? ・年賀状 管理人は年賀状を出さない人なんですが、部…

祝!謹賀新年

新年開けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ・たい焼きと甘酒 去年最後に口にした物と今年最初に口にした物です。長く並んでいる時のたい焼きは結構暖 まるしいいものだと知りました。甘酒は例年通り温まります。 天気予報が上手く…