2008-01-01から1年間の記事一覧

今日からやっとお休みに入りました。 午前中に水回りの大掃除を済ませました。これから例年通り鎌倉詣でです。いつものメンバーとは 22時に駅前で待ち合わせをしていますが、早めに言って奥さんとゆっくり寺社見学でもして美味し い物でも食べようと思ってい…

本日はいつものお仲間と忘年会をしてきました。明日の冬コミ前で込み合うと思い早めに 待ち合わせてして、居酒屋に入ったんですが、あっという間に満杯になっていましたね。 今日は前にいつも行っていた素材屋に行ったんですが、値上げをしていない代わりに…

今期のアニメは結構順調にこなしています。最近はアニメだけ見て、原作等には手を出さない ようにしているんですが、ついつい「とらドラ」だけ楽天にて8巻まで購入してしまいました。 購入したのは、先月だったんですが、いろいろ時間が取れなくて、先日よ…

アニメ放映から狙っていたDS「ワールドデストラクション」が、等々amazonで53%引きに なったので、購入した。あまり評判がよろしくないので、ジワジワ値下げするのを毎日チェ ックしていたんですよね。正月休み(があれば)じっくりプレーしたいです。 相…

今日は大勝で気分がいいです。 何が嬉しい勝って中村の復活HR×2です。これで調子が戻ってくれると嬉しいんですけどね。 明日ももちろん見に行きますよ!

明日からの3連戦を見に行くため本日は仕事に性を出してきました。 昨日はラミレスの1打に沈んでしまいましたが、まだまだこれからです。本拠地に戻って中村の不振 も直ってくれることを祈ります。

昨日は東京ドームに日本シリーズを見に行ってきました。 今回はVIPルームにて観戦しました、当然今日もVIPルームです。職権乱用ですよ。 仕事はなんとか息をつけるようになってきたので、今日は久々に朝寝をしておりました。 今日も勝ってなんと本拠地優勝を…

巨人が日本シリーズ進出を決めました。これで仕事の支障も緩和されるしドームだと接待用チケッ トを使えるので、観戦が楽になります。 今日も来週の日本シリーズに備えてお仕事モードでした。BGMにとらドラOP「プレパレード」なんか かけていました。これも…

祝!埼玉西武ライオンズ日本シリーズ進出! ついにやりました! 11/1からの日本シリーズ全線見に行きますよ!

昨日は凹んでいたので、更新する気にもならなかったですよ。 仕事は忙しいけど明日からの3連戦見に行きますよ!これで日本シリーズ出場となったら終わるまで 試合無い日は全部仕事になるんだろうな〜。コードギアスの神漫画が話題になっていますね。 魅上じ…

昨日は仕事で見に行けなかったけど、これから西武ドームに見に行ってきます! 今日こそ勝って日本シリーズ大手だ!話変わって「ONEPIECE」ですが、新OPが「ウィーアー!」になって懐かしい感じがしますが、 なんかこれって今クールで終了っぽくないですか?…

本日からパ・リーグのクライマックスシリーズ! 4日ほど寝ていませんが、なんとか仕事は一段落つけたので、大宮球場に行ってきました。 結果は二桁得点で大勝利!私の体調のためにも、短期決戦で日本シリーズ進出を決めてく れることを、祈ります。

地デジ専用チャンネルに変えたら番組表のアニメが歯抜けになってしまいいまいちです。 やっぱりアニメ見るにはテレビ埼玉は偉大でした・・・・。「ロザリオとバンパイアCAPU2」OP「Trickster」を購入してきました。OP自体はカップリング の「DISCOTHEQUE」の…

CLANNAD鑑賞・・・、ほんわかアニメですな。 杏はあんなに可愛くてけなげなのに岡崎はいらないという・・・・

えぇ、私の行動パターンを知っている人は予想済みだと思いますが、札幌行ったりと 忙しく過ごしています・・・。仕事に影響出てます・・・・、本社に行かなくちゃい けないのに行けません。いや本当に行けません・・・。久々にてんぱってますよ。でも「とな…

私の行動パターンを知っている人ならだいたい想像が付いていると思いますが、現在札幌です。 優勝は嬉しいけど、勝って欲しかったな・・・

いや〜、ストライクウィッチーズ第11話のミーナ中佐にはやられましたよ。田中理恵最高! ついつい、声優アニメディアなんて買っちゃいましよ。

なんかシュナイゼルとウザクが1stシーズンに比べて性格が豹変していますな。 シュナイゼルなんか見事な悪役っぷりです。 しかし本当にこれ後数回で大円団に持って行けるのか?結局ルールーシュがシュナイ ゼルと相打ち気味に退場、いきなり数ヶ月後に場面展…

田中理恵のためにストライクウィッチーズを見るのもそろそろ限界です・・・・「鉄腕バーディーDECODE」「魔法使いに大切なこと〜夏のソラ〜」「ワールドデストラ クション〜世界撲滅の六人」のOPCDを購入してきました。取りあえずこれで今期アニメ で気に入…

ナナリー再登場! 咲世子さんも生きてた〜! しかしこれでますます収集付くのかな?って思いますよ。

・久々 数週間ぶりに会社に行ってきました。いや、さぼっていた訳じゃなくて出張ですよ。 なんかコミケの疲れが出ているか微妙に足が筋肉痛です。 そういえばハルヒの新刊が11/27だって告知ポスターが出ていたようですな。すぐに引き上げて 来たので、社内の…

夏コミ

いつものお仲間と夏コミに行ってきました。コミケにしては珍しく雨模様&肌寒い感じでしたね。でも会場に 入ると熱気でムシムシしていましたけどね。 新橋に10:30に集合していったんですが、国際展示場前に付くときにはゆりかもめはガラガラ状態。改札を 出…

いざ出発

本当はとっくに本社に行かなくちゃ行けなかったんですが、月末発売の「春色桜瀬」買うまでは行けな いって事で未だに出立していません(^^; いろいろ忙しかったんですが、無事に友人に代理購入しておいて貰った「リトルバスターズEX」「春色 桜瀬」を受け取っ…

「仮面のメイドガイ」の放映が終了してからOPがKOTOKOなのを知った管理人です。前回出張で前期アニメを見終わったので今期をチェックし始めていますが、今期はなんか微妙な 物が多い感じですな。 取りあえず第1話鑑賞して生き残ったのは・・・ 「乃木坂春香…

・韓国 先週から所要で韓国に行っていました。商談だったんですが無事に済んでよかったです。しかし 牛肉問題騒ぎすぎですな。 出張中に前期アニメを見まくって何とか消化しました。紅は評判どおりいい終わり方でした。DVD の購入も楽しみになってきました。…

・OFF お仲間とOFF会をしてきました。仕事が今朝の3時までかかったのでネムネムでした。 アメ横で買い物をしてからのんびり秋葉原まで歩いていったんですが、警官を結構見かけましたね。 通り魔事件というよりサミット前の警戒なんでしょうね。ただ警防を持…

・再インストール なんか分かりませんが、起動したままモニター消してほっといたら不具合が生じたらしく、セーフモード でも起動できなくなってしまいました。 しょうがないので再インストールして、ようやくネットにも繋げた状態です。 そんな訳で登録して…

・属性 え〜、秋葉原に新しくできた巫女さん喫茶に行ってきました。 いや別にメイドさんでも巫女さんでもそれ系の喫茶店は別に進んでいきたいとは思わないんですが 昔ながらの友人に誘われて、「天真爛漫で純真な瞳のお前は何処に行ってしまったんだ!」と迫…

・強者どもの夢の後 夏に向けて衣替えやら扇風機やらを出して、冬物の後かたづけをしておりました。今年はいつまで 経っても寒さが残りストーブを結構長く使っていましたからね。さて、今年の冬場には灯油ストー ブの出番はあるのだろうか? その作業中に引…

・まだ「D.C.2P.S.」 エリカ終了。ツンデレお姫様は宇○人でした・・・・、D.C.P.S.の設定そのまんま引き継ぎかよ! って言うか、どうせ半年後ぐらいにエロシーン追加してPC版だすためか、後はエッチシーン追加で OK?見たいなシナリオでしたよ。 しかしさす…