2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

・大掃除 を普通はするんですが、今年から賃貸に出していたマンションに住んでいて、以前貸していた時に気になっていた汚れなどもあるのでダスキンに頼んでみたりしました。値段が結構するだけあってキッチンも浴室もトイレもピカピカですよ。・お節 これも…

そう言えばカレンダー買ってない

と唐突に思いました@管理人です。・仕事納め だいたいの人は仕事納めだと思いますが、金融系の管理人の会社は明日までお仕事です。まあ午後から締めの宴会なので仕事をしに行くって感じではありません。・くじアン 来月から新アニメが開始するって言うのに…

クリスマスの過ごし方

・例年通り 23日の土曜日は例年通りKIHACHIにてディナーを楽しみました。24,25日はお仲間Tさんのblogをみて「いいな〜、羨ましいな〜」を連発されたネズミ王国近くのホテルのスウィートにお泊まりしてきました。ルームサービスを取った事がないというので朝…

ユンケル合計12本

・飲みました 週末に向けて激スケジュールをこなしました。月曜日から通算して4時間しか寝てません。さすがに限界が来ていたようで個室にこもって報告書作っていた時に秘書さんが覗きに来たらPCに突っ伏して寝ていたそうです。でもそれもなんとか終了しまし…

もう出張は行きません

・後2週間 取りあえず年内の海外出張は終わりました。って言うか今年はもう行きませんと宣言してきましたよ。いくらアジア圏とはいえ2週間で7カ国は行き過ぎですよ。なんか一昨日からトンカツ食べたい病にかかっているので明日はお茶の水の「いもや」に行…

チャイナ

アジアを飛び回って色々工作していたのが上手くいってきたので、総仕上げとして中国に行って来る事になりました。帰国は土曜日の予定です。23日からは予定が目白押しなのでがんばらねば・・・。

お土産は干しマンゴー

・出張 シンガポールに行っており今日帰国しました。なんか最近帰国する日は雨が多いです。いつも書いてますが30度近い気温からの温度差は堪えます。

最近寝不足

・ボーナス 家の会社は本日がボーナス日。帰りにケーキなんかお土産に買ったりと最近は家庭的です。・ペッパーランチ 駅前のTSUTAYAが潰れていつの間にか「吉野家」「ペッパーランチ」「珍来」になっておりました。「珍来」は埼玉&東武伊勢崎線沿線…

まったり日曜

・郷土 寒いのでけんちん汁などを一緒に作っていたんですが味付けで揉めました。かたや東北出身、かたや関東出身。濃さだけでなく味噌でも揉めましたが、結局管理人的味付けで収まりました。この歳になると高塩度は禁物ですからね。・今期アニメソング 買い…

いつの間にかだいぶ寒い

・南国→冬国 仕事でマレーまで行っておりました。向こうは連日30度越えなのでいきなり−15度近くは堪えます。・Wii 楽天市場を見ていたら普通のSHOPで購入を検索しても転売値段の店が多いですな。こんなんだから楽天の信用性が高まらないのでしょう。取りあ…

のんびり休日

・狂犬病 なにやらニュースで騒いでいますが予防接種も受けずに行く方がどうかしているって事でしょう。世界は危険に満ちていますからな。・物資 今年の夏頃から一般の株はほとんど取引していませんが、株主優待物はチェックをして続けています。ちょうど8…

満足

・miniOFF 本日はお仲間U氏&K氏と焼肉に行ってきました。最初は前に行った神田にある食べ放題の店に行ったんですが、しばらく行かない間に「コスプレ焼肉」と言う得体のしれない店に変わっていたので断念して、グルナビで見つけた「天山」って店に行ってき…

一段落

・修羅場 久々にアジア地区のプレゼンを日本でやったのでその準備とプロジェクトで追われておりました。それもやっと今日で終了!ようやく3日ぶりに寝られますよ。・アキバ 3日も寝ていないので打ち上げはパスして色々用事をこなしに秋葉原に行ってきまし…

金の無駄です

・韓国、台湾 木曜日から韓国→帰国→台湾→帰国と無断な往復をして、ちょっと前に帰ってきました。厚手のコートを持って歩いて正解でしたよ。どこも寒いです。今日は久々のOFF会だったのですが参加出来なくて残念でした。会える人は木曜日の焼肉OFFで会いまし…

雨なんて行ってなかったじゃん

アニメが消化仕切れません。HDDプレーヤーが今期のアニメで一杯になりそうなので、3日程休んでいいですか?って行ったけど無視されました・・・。取りあえずプロジェクト始まりました。久々に現場指揮なので少し楽しみです。

さっそく風邪引いたようだ

なんか昨日から微熱です。まあほとんど寝ないでアニメ見ているから・・・。・打ち合わせ ようやく今日で終了です。でも緊急プロジェクトチーム立ち上げる事になってしまった上にリーダーやらざると得なくなりそうです。うぐぅ・・・。・アニメ 取りあえず前…

やっぱり日本の飯は旨いよ

約1ヶ月半ぶりの出社でしたが、総支配人室に入り浸ってずっと打ち合わせ。まあ今回は本社でやらかしてきましたで事後調整で忙しくなりそうです。ずっと打ち合わせをしていたのでお昼は仕出し弁当を取ってもらったんですが、あんな冷えた弁当でも日本の食べ…

ミカン狩り

なんか昨日よりも寒いよ。でも一緒に暮らしている人がいると衣替えも、暖房器具の準備も終わってるからいいですな。・ミカン星人 元母方の祖父の家からミカン取りに来いと言われて行ったら、ミカン狩りをさせられました。まあ段ボール箱一杯貰ったからいいで…

帰ってきました

無事に帰国しました。寒み〜。空港からの帰りに秋葉原の車内でゴスロリファッションの腐女子なんかを目撃すると日本に帰ってきたんだな〜って実感しますよ>爆夕食は鍋焼きうどんを食しました。やっぱり日本の食事が一番です。取りあえず、眠いし疲れたので…

勝った

本日のハラハラさせられる試合でしたが無事に勝つ事が出来ました。日ハム、ホークスも負けてふたたび首位奪還です。明日の午前中に出発するので見に行けませんが、インドネシアの空の元優勝のニュースを楽しみにしています。そんな訳で明日から出張です。帰…

負けた

宮城に来ております。なんか寒いぞ。試合は負けてしまいましたよ。しかも1点差です。どこでも楽天戦を多く残している西武が有利って言われているんだからがんばってくれよ〜。

迷惑だよ

・出張 来月早々に出発だった出張が諸事情により日曜日の午前の便で出発になってしまいました。パ・リーグ優勝決定間近なのに見られないのは残念ですがしょうがないです。そんな訳で昨日今日でやる事やったので明日から宮城に楽天戦を見に行ってきます。まあ…

勝った

眠い・・・、優勝した訳でもないのに浮かれすぎて電車乗り遅れて今帰宅しました。勝ってよかったですよ。残りの日ハム戦でホークスのがんばりを期待します。タイでクーデターか、タイだとあんまり深刻に考えられないな。

負けました

負けました。首位からも陥落です・・・、うぐぅ。

観戦

本日は西武ドームに観戦に行ってきました。カブ様は連打で今年も30本塁打を完成しました。明日からは最後のホークス2連戦。この試合に優勝がかかっていると言っても過言ではありません。もちろんどちらも見に行ってきますよ。しかしホークスナインはこの台風…

負けた

・フレッツ 以前から連絡が来ていたBフレッツのニューファミリータイプをハイパーファミリータイプに変更する工事に来て貰いました。午後から西武戦を見に行く予定だったので午前中に来て貰ったんですが、なんだかんだと18時過ぎまでかかりましたよ・・・。…

今年は久々に本当の優勝が出来そうだ

・竹中 辞任するとは思っていたのでやっぱりです。でもこれで郵政民営形骸化本決まりですな。無駄な数年でしたよ。・Wii 発売ソフト見ていたら「戦国無双 WAVE」ってソフトがありました。もしかして通信対戦で斬り合いでしょうか?

休めない

・3連休 出張前の3連休なのでお休み計画は中止です。霧雨は風邪に堪えます・・・。・Wii 当初から3万円を切ればPSの驚異になると言われていましたが、思い切った値段にしてきましたな。せっかくコントローラーを振り回したりするんだからプレーヤーの体力…

今日は勝った

・冷たい 風邪で死にそうなので秘書さんに素直に「風邪でしにそうですよ」って言ったら「死んでもいいですからこれとこれだけは挙げてから死んでください」なんて冷たい事を言われ死ぬ気でやりきりましたよ。明日は休みますのでよろしくです。

今日は負けた

・久々 無敵看板娘OP「WILD SPICE」を購入。奥井姉さんのCD買うのも久々ですよ。ポニー萌えの管理人としてはめぐみ嬢の為だけにDVDは購入決定なんですが、OPも結構お気に入りですよ。