2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツベルクリン

小学生以来になるツベルクリン検査をしてきました。正確に言うと抗体を打ってもらい ました。検査の判定は水曜日です。ツベルクリン検査とは結核の検査。実は俺が出没し ている某所で結核菌の感染者が見つかり(結核は発病していない)急遽大騒ぎになり、 出…

真紅

今日はコス仲間と新年会。コスの新年会と言えばもうお決まりのコスプレカラオケボッ クスです。朝10時集合だったので眠かったですが、最初から参加。少しずつ人が入れ 替わり結局終了したのは17時でした。ここは相変わらず濃いです(^^; それにしてもSさ…

スーツ

スーツを新調してきました。スーツはオーダーで買うことに決めているのでなんだかんだ と半日がかりです。痩せ形な俺ですが、三十路を過ぎると腹も出てきたので全部測り直し てもらったんですよね。 あんまり普段着ではおしゃれを意識しませんがスーツには気…

潜入

さてようやく風邪も7割方治ったので2日遅れて目的の場所に行ってきました。その名はLittle BSDちょっと前に東スポでも話題になっていた秋葉原にあるコスプレ居酒屋です。店頭の看板 に「風俗では一切ありません」と一文が入っている処がなにか物語っている…

風邪2日目

未だ風邪を引きずっています。今日になりいきなり熱が38度を超えたので点滴を打っ てもらって来ました。久々の38度は堪えます・・・。昨日「舞-HiME」DVDが届きました。でもグロッキー状態で未だ封も切ってません。今日 も早く寝て明日こそは行かねば・…

ぶり返す

風邪がぶり返した。計画は明日に延期です・・・。 インフルエンザは陰性だったので薬飲んで早く寝ます。

時間

せっかくアニメ観賞の時間を他に振り分けて時間を作ったんですが眠気に勝てずに寝て しまう・・・。どうもゲームはやる気が起きないし困った物だ・・・。「W-wish」も初 回限定版を苦労して入手したのに未だに封も切ってないしな〜。「ネギま!」もなんだ か…

ポータブルDVD

4連休ぶりで会社に行くと決済箱に書類が21.6cmも積んでありました。しかも 決済期限が21日までのものもあるじゃん!まったく日本の会社はおおらかでいいね。 今日は1日会議のはずでしたが、ちょっと静岡に行く用事が出来たので、移動の時間 にさっ…

連休4日目

連休4日目も朝寝にいそしみ起きたら11時。明日からはまた忙しい日々が始まるのか と思うと残念だ。 午前中に注文しておいたポータブルDVDが届いたので、撮りだめ状態ので新作アニメを 昨日買ってきたDVD-RWに焼く。これで明日からの移動時間に新作アニメ…

新年会

連休3日目。今日も11時まで爆睡してました。なんか寝ても寝ても眠いです。学生の 頃は冬に1週間ばかり冬眠したりしていたので、その頃が懐かしいです。でも実際に1 週間も休みを取ってみると暇でしょうがなかったりするんですよね。 今日はいつものメン…

休み2日目

休みの2日目は昼寝です。朝甥っ子を保育園に送ってからボーっとしていたら暇人Sが PS2「魔法先生 ネギま!1時間目〜お子ちゃま先生は魔法使い!〜」とコミック8冊 と大吟醸酒粕を持って参上。 世間では酷い出来と言われているアニメ版「ネギま!」をまあ…

休み1日目

4連休の初日はもちろん朝寝です。ちょこちょこ目を覚ましながら寝ていたら11時過 ぎになってしまったので起動開始。そういえば私は何かやろうというのに「起動しよう か」とEVAの影響を受けて癖のように言いますが、一般人には理解できなようでだいた い…

連休

今日2回目の申し渡しをしてきました。やっぱ鬱入るよな・・・。 そんな訳で今週は日曜日に2回も出社しているし明日、明後日は振休をもらい4連休に することにしました。丁度風邪も引いてるしゆっくり寝て治そうと思います。

マインスイーパー

今日は一日どうでもいい会議と言うか説明会のような物でした。メモを取っているふり をしながらずっとマインスイーパーをプレー。最初は24×30の爆弾140個から始 め、クリアーするごとに爆弾を5つ増やして、最終的に160個まで終了出来ました。 こ…

所用があって山古志村に行ってきました・・・、もうしばらくは雪なんて見たくありま せん。あれを見ると田中角栄が「雪は災害だ」と断定したことに賛同できます。結構あ れた部分も多く残しているし被災地はまだまだ大変なんですな。 せっかく新潟に来たので…

昨日はとうとう熱でダウン・・・。おとなしく19時に床に入りました。約12間程 寝たのでだいぶ体力は回復し、大雨の中仕事に行ってきました。去年からこういった 休日の会議が続いていますが、こういった時の会議は人切り会議でリストラ案の打ち 合わせで…

ジャぱん

スクールランブルーの残りと「焼きたてジャぱん!」15巻を購入。今日もアニメイト で買ったので八雲ちゃんポストカードを貰ってきました。「焼きたてジャぱん」も面白 いので全巻集める予定。 さて食べ物漫画で特に独特の物を作る漫画だと味を確かめてみた…

リストラ

早めに寝たけど風邪が継続中・・・。 体調の悪い中去年から進めていたリストラ計画の第一陣に本日個別通達を行いました。 4月から合併なので去年から首切りの嵐が吹き荒れている管理人の会社ですが、下は ほぼ切り終わったので今度は下を切っていた管理職の…

風邪

会社で風邪を移されました。喉痛て−!また扁桃腺かな?今日はおとなしく寝ます・・・。

TLSS

今週アジア圏に出張する予定だったけど色々情報を集めたらわざわざ行くほどでも ないことが判明したので中止となりました。まあ数年前の大病で未だに内臓は修復 ちゅうだし、免疫系も落ちているままなので危ないところは正直行きたくなから助 かった!って感…

新作アニメ

休みなので引きこもりをして新作アニメを消化。 「魔法先生 ネギま!」 原作をみていなのでなにが終わってる作品なのかよく分からないけど、管理人的 には普通の作品。まああれだけキャラがいるので気になる娘が2〜3人くらいい るけど、別にむつみ嬢のよう…

厳窟王

gooのブログが使いづらいのでお仲間も使っているこちらに移転してきました。 gooからの人も初めての人もよろしくお願いします。昨日今日とお仕事だったんですが、昨日から鯖が調子悪い様子で思うような作 業が出来ず、今日はなんと立ち上がらない状態になり…