休み1日目

4連休の初日はもちろん朝寝です。ちょこちょこ目を覚ましながら寝ていたら11時過
ぎになってしまったので起動開始。そういえば私は何かやろうというのに「起動しよう
か」とEVAの影響を受けて癖のように言いますが、一般人には理解できなようでだいた
い「は?」って顔をされることが多いです。


まあ癖のことはいいですが、それから役所などで用事を済ませて、昼食は久々に「サイ
ゼリア」に行ってきました。社会人生活も長いのでいいもの食べるようになってからは
だいぶ遠ざかりましたが、社会人に成り立ての頃に良く昼食に行っていた頃はごちそう
の部類でした。学生時代はドリアが大好きだったので「ミラノ風ドリア」と「ハンバー
グと焼肉プレート」と「アイスティーorメロンソーダ」ばかり食べてたよな〜。今は
メニューもだいぶ限定されていますが、昔はリゾットも結構種類があったし、スパゲッ
ティーやリゾットは鉄鍋に入っていたんですよね。等と思い返しながら、パスタと硬く
てかみ切れない厚切りランプステーキを食べてきました。


それからチャリンコで廻れる範囲のLAWSONを巡ってジャぱんを探しましたが、
どの店にも「クッキーメロンパン」と限定でない商品ばかりで「クロワッサン」と「
クイニーアマン」は置いてませんでした。両方とも期間限定でもう作ってないのかな?

ぱんがないのでアニメイトでコミック1〜14巻までを購入。やっぱりこれは面白い。
原作と言えば「ギャラリーフェイク」も読んでみたいけどあれは既刊が30冊越えてる
から躊躇しています。でも興味はあるのでまんが喫茶で少し読んでみる予定。そうそう
悩んでいた「厳窟王」と「スクールランブルー」DVDは予約してきました。なんだか
んだ言っても「スクールランブルー」みたいな漫画は結構好きです。