2007-01-01から1年間の記事一覧

例年30日まで仕事なんですが今年は日がよくて6連休です。ここ数日は特に話題もなく、引っ越したばかりで大掃除もあまりするところがないので、連れとTV版「鋼の錬金術師」DVDを全話見たりしておりました。今年も年末は鶴岡八幡宮に詣でて江ノ島で初日の出を…

・忘年会 昨日は仲間内の忘年会でした。2週間前に秋葉原に行ったばかりなので特に買い物もなく飲み食いしただけで帰宅しました。最近ますます秋葉原から縁遠くなってます。・DVD-R DL 30枚くらい焼いてみましたが2枚失敗しました。割合的にはそんなに悪くな…

・秋葉原 なにかの発売イベントがあったのかやたら人が多かったです。万世橋の方までCD発売の列が伸びていたし、なんのイベントだったんだろう?久々にお仲間Uさんと指しでminiOFFをして昨今の情報を交換してきました。さすがに三十路後半の二人が会うとオタ…

到着

・DSテレビ 今日到着しました。思ったよりも画質がよかったです。部屋のテレビを少し時間差があるようですが、とぎれる事もなく快適に作動しました。でもこれもほとんど使用する事がないんでしょう。

・アニメ消化 今期のアニメを消化中・・・、「バンブー」と「クラナド」が予想外に面白いかな?特に「クラナド」の「ひらがな3つでことみちゃん(ニコ)」にはそのまま抱きしめてトリプルアクセス決めたいぐらいに萌えます。いまの風子編なんかさっさと終了…

どうもお久です。ちょっくらインドと中国(上海)に行っておりました。本当は年内出張はなかったはずなんですけどね。なんかアニメが溜まりすぎて収拾がつかなくなっています。

・制服 AIKA R☆16の制服と抱き枕カバーを買ってかくしておいたのがつれに見つかりメチャ怒られました・・・・、うぐぅ。明日は半休してカレー作って機嫌伺いします。ちなみに物はこれです http://www.cospa.com/detail/id/0000011930http://www.cospa.com/de…

・合体したい TV観ていたら「一万年と二千年前から愛している〜♪」と流れて来たのでビックリしました。しかし創世のアクエリオンをパチンコにするとはマニアックですな〜。・ARIA ARIA THE OVA −ARIATTA−を購入してきました。ARIAは原作版の絵はちょっとダメ…

・DVD 久々にDVD-Rを買いに行ったらいつも買っていたマクセル製品が台湾製に代わっていた。とうとう国産はTDKとThat’tだけになってしまったよ。しょうがないのでTDK買ってきたけどあまり信用出来ないんだよな。しかしDVD-Rも海外勢に取って代わられちゃうん…

帰国

帰国しました。英国に比べるとちょっと暖かいかな?いつも通り寝不足気味なのでまずゆっくり寝ます。

出張

明日から本社出張です。帰国は来月半ば予定。英国に行く前に「スクールデイズ」最終話を見ていきたかったんですが・・・・。DVDまで放映されないのかな?

最近

・引っ越し 30後半にして始めて自分の城を持つ事になり、家電を買ったり、家具を買ったりと色々忙しいです。20日から例年通りの本社出張なので、それまでに終わらせないといけないのでかなり忙しい・・・。しかしせっかく新調するんだからって少しいい物買う…

購入

wiiをようやく購入しました。wiiSPORTだけ購入して、テニスと野球やりまくってます。ここ数日右腕が痛いです。

夏休みも終わり

・CD購入 「おおきく振りかぶって」「なのは」「ひぐらし」の各OPと出張中に友人にはめられた橋本みゆきアルバム2枚を買ってきました。アルバムもいいけどシングルもいいの多いんですよね。でもそっちに手を出すと底なしだからな・・・・。

コミケ

・夏コミ 夏コミに行ってきました。相変わらず混んでましたね。本当に年々人が増えてきます。久々に「CUT A DASH!!」のえらく長い列を見て、みんな元気あるな〜と思いましたね。今年もカタログチェックもしないで行ったので、例年購入してる「LUNCH BOX」でS…

2度目

帰国したらしたで仕事が忙しいです。円も株も凄い事になってましたね。でも対応の早さはやはりアメリカって感じです。サブプライム原因の下げってやっているニュース多かったですが、昨日のは円ですよね?まあこの問題は日米間の問題だからどうせ日本がババ…

帰国

ようやく帰国しました。やっぱり日本の方がムシムシして暑いですね。取りあえず疲れているのでお茶漬け食べてたっぷり寝ます。

ちょっと帰国

・買い物 エヴァにONEPIECE、マリみてと新刊ラッシュだったんですね。ちょうどいい時に一時帰国しました。マリみては明日の機内で熟読します。・秋葉原 お仲間Uさんと秋葉原の居酒屋でミニOFFしたんですが、秋葉原もだんだんおしゃれな街になってきましたね…

出発

・アニメ なんか「瀬戸の花嫁」が面白いんですけど。はっきり言って萌えはないんですが、いろんな意味で面白いこれは2クール作品らしいので帰国してからのお楽しみです。そう言えば「ハヤテのごとく」は打ち切りなしなら4クールやるらしいので帰国してからも…

暑いよ

・脱出準備 来週からの超長期出張に備えてバタバタと忙しい日を送っております。取りあえず日本脱出準備で忙しいですよ。今回はフィリピンに8月上旬まで滞在予定です。これだけ長い間滞在するんだからホテル暮らしは嫌だ〜!ってダダこねたらメイドさん+執…

生き残り

・新作アニメ 今更ですが新作アニメを観賞しました。取りあえず2話までみて生き残ったのは以下のタイトルです。ONEPIECE ハヤテのごとく 瀬戸の花嫁 エマ DEATH NOTE ひとひら ながされて藍蘭島 アイドルマスター のだめカンタービレ おおきく振りかぶって …

寒く感じる

ついつい皇藍華 抱き枕カバー なんかを注文してしまった今日この頃皆さんいかがお過ごしですか?でもこれの発売日はちょうど出張中で実家に送付してもらう事になるけど「商品」に思いっきり皇藍華抱き枕カバーなんて書かれていたらと思うと((;゚Д゚)ガクガクブル…

・エンピ 出張でタイに行っていました。そこで豚肉を麺にした辛いフォーを食べました。確か味っ子で劉なんとかが豚肉麺を「エンピ」なんて言っていましたよね。本当にあったんですな。ちょっとコクがあり辛いスープによくあいます。・CD 今期アニメのOPCD「…

ご無沙汰

どうもご無沙汰しています。国内いろんな場所に出張しながら新人研修講師を行うハードスケジュールなのでblogの更新どころではありませんでした。ちなみにGWもカレンダー通りです。・OFF 2ヶ月ぶりにOFFに参加。万世橋近くのNIJYU-MARUに行ったんですが、品…

思わず

・AIKa R-16 友人にDVDもらったので見ていたらこんなのやっていたんですね、AT-Xは受信していないから見逃していましたよ。今月からOVAで発売と言うので早速予約してきました。ついでに初代AIKaのリマスターBOXも購入・・・。なんか最近以前に買ったDVDのリ…

オークション

今日のニュースで知っている人も多いと思いますが、小樽道税オークション!http://www.shiribeshi.pref.hokkaido.lg.jp/ds/dzc/otaunetauctionときメモやセンチの懐かしいフィギアがオークションに出ていますが、それよりも興味深いのはオークションページで…

・新作 地元のマンガ喫茶に行って新作アニメの原作を読みふけってきました。取りあえず「ハヤテのごとく」「瀬戸の花嫁」「流されて藍蘭島」「おおきく振りかぶって」は既刊まで完読しました。しかし「おおきく振りかぶって」はタッチにも負けないぐらい試合…

生き残り

・ランチセット 約10年近く前ときメモプライズで「ランチセット」なる物があったのを記憶しておりましょうか?詩織・虹野のランチボックス、詩織・虹野・片桐・館林のフォークとクロスでした。片桐ファンの管理人はフォークとクロスを数個取り、ランチボック…

ダメ人間

問1 エレベーターやエスカレーターに「1号機」と書いてあるのを見るとつい「初号機」と脳内変換してしまう。って問題についYesと答えてしまいダメ人間率97.2%をたたき出した@管理人です。・新アニメ 「ハヤテのごとく」「瀬戸の花嫁」観賞。どちらも当た…

新人研修

会社で偉そうに新人研修している講師のPCがこんな画面だとは思ってもいないでしょう@管理人です。Really?Really?の亜沙先輩です。やっぱロング最強!・コードギアス あれだけ盛り上がっておいて次回は夏公開!かよ・・・。まあもともと2クールだったの…