2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸遠征

神戸に来ております。暑さはどこに行ってもあまり変わらないです。 せっかく気合いを入れて来たのに雨で中止とは・・・。明日は大丈夫かな?

筋肉痛

昨日も西武観戦。その前に日中は地元の阿波踊り会場で焼きそば焼いてました。案の定今日 は筋肉痛でつり革捕まっていてもプルプルしますよ。おっさん体質ですよ。 DS版「うる星やつら エンドレスサマー」ですが徐々に情報が出てきましたよ。タッチパネルを …

野球観戦

久々に西武戦を観戦。さよならゲームで帰りが遅くなってしまいましたが、面白みのあるゲ ームでしたよ。今日も夕方から観戦モードです。火曜日からの直接対決までにもう1ゲーム は縮めてもらいたいですよ。 地元は年に1度の阿波踊り祭り。この日は友人の家…

終了

怒濤の1週間がようやく終了しました。明日からはしばらく西武の追っかけです。明日、明 後日は西武ドーム、来週の火曜からはスカイマークに乗り込みます。 取りあえず寝ますよ。ハチクロDVDの感想は明日にでも書きます。

実写

「ハチクロ」実写化のようですな。朝の番組でやってましたよ。でもあの独特の雰囲気が実 写でだせるのか?まあコロボックルは観たいけど。 今日は台風が接近していたので早めに帰宅。雨が降り出す前に帰れました。でも問題は明日 の朝ですよ。会社行けるのか…

配備

To Heart2フィギアを買いに行こうとすると雨が降りますよ>挨拶 銀様復活FLASH付きで復活が案内されてましたな。人気あるんですね〜。 本日はこれをネタにしようと思っていたんですが、それ以上に面白い物を発見しましたよ。 ここを取りあえず最後まで読ん…

夏休み最終日

ネットに繋ぐだけでもやばいというのに呑気にblog更新してますよ>挨拶 夏休み最後のにはいつものお仲間とOFF会です。まあ先週もコミケで秋葉原に寄っています のでそんなに目新しい物はありませんが、相変わらず人は多いです。それに駅前がライブ会 場と化…

フルメタルパニック

「フルメタルパニックTSR」を観ていたら前作が観たくなったので昨日からDVD観賞中です。 ついでに今は「ふもっふ」編を観賞中。やっぱりフルメタは戦争がらみの話の方が面白いで すな。そのうちに原作の小説も読んでみたいと思います。 「Fate/hollow atara…

夏休み7日目

甥っ子がアニメを観たいというので昨日購入してきた「これが私のご主人様」DVDを一緒に 観ていたら母親(俺の妹)に「トラウマになるような物見せないでよね!」と散々怒られま したよ>挨拶 やっと予定通りヒッキーな1日を送れました。取りあえず「グリー…

夏休み6日目

昨日見られなかった「鋼の錬金術師〜シャンバラを往く者〜」を観てきました。やっぱりお っきい画面で見ると迫力が違いますね。夏休みの終盤なってきたので子供も少なくてよかっ たです。帰りに秋葉原によったら皇太子がおりました。もしかしてオタクなのか…

夏休み5日目

今日こそはヒッキーでグリグリ3の双子攻略をする予定だったんですが、昨日が中途半端に 終了してしまったため今日も連れ出されました。 取りあえずメチャメチャ暑いので映画館に逃げ込む。ちょうどいいので「鋼の錬金術師〜シ ャンバラを往く者〜」を観よう…

夏休み4日目

毎日ヒッキーだと腐るよと清水公園のフィールドアスレチックに連れ出されました。こうい ったアトラクションはおじさんには辛いです。ちょうど半分くらい回って「あり地獄」って言うすり鉢状のアトラクションでグルグル回り ながら下に降りている時に地震発…

夏休み3日目

夏休み3日目。お昼食べてちょっと昼寝・・・って起きたらこの時間でしたよ。 昨日は疲れていて書くのを忘れていましたが、「ローゼンメイデン トロイメント」のショートプロモ を昨日の企業ブースで観てきました。今回も一応アリスゲームがメインの様でなん…

夏休み2日目

本日は夏コミです。年々人が多くなってくるな〜とは思っていましたが、今年は最終日にし ては異常な多さでしたよ。今年もマッタリと新橋に11時に集合して行ったんですが、新橋 でゆりもめに乗る時から見た事のない様な人の列でした。 いつも企業ブース→東→…

夏休み1日目

夏休み1日目。取りあえず歯医者とクリーニングに行って、後はヒッキーです。聖奈さんマジverキタ━(゜∀゜)━ !!!!! 今週の「極上生徒会」でやっと来ましたよ。和みキャラだけじゃないと踏んでいたんですが その通りになりました。ますます惚れ直しましたよ。…

パワー

昔はコミケの日は雨の予報でも晴れるのが定説だったんですが、最近は一般の人が気軽に出 入りするようになってパワーが落ちているのか雨が多いです。去年も雨でしたよね? 明日から9日間の夏期休暇です。夏に9日も取るのは初めてですよ。うちの会社は平日…

ワンダーランド

コミケの設営に行きません? って誘われましたよ・・・、会社で>爆 やばいよ、秘書のM女史がいないと会社がワンダーランド化すぎるよ。 最近ほぼ毎日秋葉原に寄って帰ってきます。なんせ会社から秋葉原の万世橋まで10分くら いで到着するもんですからね。…

美容室

メイド美容室「モエシャン」 ジャンル メイド美容室 まあ何でもメイドホテル閉鎖の例もあるので、メイドをつければ流行る化ってのは疑問です けど、また新しいネタにはなりますな。

えらい人にはわからんのですよ!

我が西武ライオンズは負けが増えてきたな・・・。 前回の「奥様は魔法少女」内でクルージェ大人バージョンが「貧乳おばさん」 って言われるシーンがありましたが、魔法で大人になってもあの胸の大きさがベストなんで すよ! 乳なんて飾りです! えらい人には…

解散

なんかカウンターの伸びが尋常じゃないんですが、なにがヒットしたんだろう?予想通り郵政法案否決→衆議院解散となりましたな。憲法勉強した事がある人なら知ってい ると思うけど法律ってのは、衆議院可決 ↓ 参議院否決 ↓ 衆議院の出席議員三分の二以上の賛…

ホーム&アウェイ

溜まりに溜まっていた新アニメを消化。「D.C.S.S.」「奥様は魔法少女」「おくさまは女子 高生」「ツバサクロニクル」は取りあえず追いつきました。 今回の大収穫は「奥様は魔法少女」です。 「クルージェ」最高! なんと言ってもOPが「メロキュア」ですよ。 …

美里ラストライブ

最後の渡辺美里西武ドームだったので12時から発売されるCD&DVDを目当てに並んでいた ので、暑さと疲れでへろへろです。でも最終章を飾るにはすばらしい内容でしたよ。これで 終わりというのが本当に残念です。 今日の「ツバサ・クロニクル」のビデオは高…

お仕事な1週間

なんか久々にハードな1週間を送りました。危うく明日の渡辺美里ラストコンサートに行け なくなるところでしたよ。取りあえず今週は6時間しか寝てないので寝ます・・・。

デモ

「Fate/hollow ataraxia」デモをDL。 凛キタ━(゜∀゜)━ !!!!! 後個人的にはランサーのアロハもすてき>爆 しかし短すぎですよ。

キタ━(゜∀゜)━ !!!!!

「ローゼンメイデン トロイメント」10月20日TBSにて放送開始! スイカの食べ過ぎか昨日から酷い下痢ですよ。体力削られまくりです・・・。