夏休み4日目

毎日ヒッキーだと腐るよと清水公園のフィールドアスレチックに連れ出されました。こうい
ったアトラクションはおじさんには辛いです。

ちょうど半分くらい回って「あり地獄」って言うすり鉢状のアトラクションでグルグル回り
ながら下に降りている時に地震発生。いきなりバランスを崩したので体力無いな〜と思って
いたら、いつまで経っても揺れが止まらないのでようやく地震と気がついた次第です。地震
が収まったところですぐに放送で避難命令→そのまま安全確認と余震予防のため休園となっ
てしまいました。お盆すぎの平日なので人も少なくてあんまり情報が無かったんですが、お
昼を食べに寄ったレストランで結構大事になっている事が解りましたよ。


今回再度思ったのはauの惰弱差です。相方のドコモはなんの障害も無く使えていたんですが
自分のauはまた普通のまま。後で友人に聞いた話では非常時なので回線がストップしていた
との事です。先月の地震の時もauは全然繋がらなかったのボーダフォンやAirHでさえ通じて
いたのには呆れましたが、今回も同じような事が起きていたようです。No.1携帯を目指す
ならここら辺はすぐに解消してもらいものです。