2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行2日目

今日は愛知よりこんばんはです。昨日なにを血迷って「花博」って書いたのかは解りませんが、旅行2日目は「愛・地球博」 を観てきました。前に行った友人に聞いていたおかげで入場早々日立と冷凍マンモスの整理券を入手してから のんびりと廻りました。どっ…

旅行初日

昨日書いたとおり大阪からこんばんはです。旅行の初日は羽田から関空に降り立ち「05’食博覧会 大阪」に来ました。 休みの初日なので予想通り大混雑。取りあえず早々にお目当ての「刀削麺」を食しましたが やっぱりこの麺は最高だよ!って出来でした。以前…

南風 強く吹いて Tシャツを抜けた〜♪>虹を見た夏 って曲がROOMMATEシリーズのヒロイン井上涼子ちゃんのボーカルアルバムにあったな〜と 今日の暑く強い南風の中を歩きながら思い出しておりました。>挨拶 今日は本当に暑かった。ちょっと市場調査の付き添…

コンプラ会議

今日は朝からコンプライアンスの会議。さすがにこの会議はいい加減に聞いておく訳には いかないためまじめに参加したけど、お昼に味噌ラーメン+半チャーハンのセットなんて 食べたから午後は眠くてしょうがなかったです。今日はだいぶ暖かかったしやっと春…

仕事に集中しますと書きながら今日は「Fate sword dance」を丸1日プレー・・・。 やっぱり格闘ものは向いてないよって事がよく分かった1日でした。さすがに仕事場でジョ イスティックつける訳にもいかないし、技が全然出ませんよ。ひたすらフリーモードで…

資料作成

丸1日かけてパワーポイントでプレゼンの資料作り。 「FLY AWAY」 「ハッピー☆マテリアル」 「radiance」 「大事 Da・I・Ji」 「Re-sublimity」 「ホウキ雲」 「遙か、君のもとへ・・・」 「innocent starter」 「禁じられた遊び」 「想いを奏でて」 「懐か…

秋葉原詣で

月1のOFF会に秋葉原に行ってきました。最近は秋葉原に行くのもOFFの時ぐらいで待ち合わ せの時間より早めに着くと時間をつぶすのに苦労するようになってしまいました。久々に秋 葉原に行って感じたのは、駅前にビルが2つも建ってビル風がやたら吹き荒れて…

野球観戦

西武インボイスドームに野球観戦に行ってきました。残念ながら負けてしまいましたが、カ ブレラのホームランが観られたので満足です。しかし今年は厳しいシーズンだな〜。鬼平DVDもようやく第2シリーズの観賞に入りました。第1シリーズは何回か繰り返し観…

古本

朝から昼食も取らずに15時までぶっ続けで会議をしていました。その後早めに切り上げて 神田の古本屋街をブラブラしてから帰宅。以前から目をつけていた「鎌倉史志」全3巻を 見つけたので躊躇なく購入。久々に本に5万円もつぎ込んでしまいましたが、この…

ドラマ

先週から始まった「恋に落ちたら」を観てます。連ドラを観るのは約1年ぶりです。前に 観たのも草薙剛が出ていた「スターの恋」だったな〜。草薙剛主演のドラマは結構設定が 好きなので観る事が多いです。今回もなかなか面白そうなのでラストまで見続ける予…

病院

今日は3ヶ月に一度の定期検診の日だったため昼過ぎまで大学病院に缶詰状態でした。しか し予約あるのになんで病院ってあんなに混むんでしょうな。 帰宅したらすでに14時過ぎだったため「エマ」「エレメンタルジェレイド」「ブリーチ」 「焼きたて!!ジャ…

野球観戦3

今日も早めに仕事を切り上げて西武ドームに観戦に行ってきました。しかし明日の雨の影響 なのか寒かったですよ。昨日は冷たい飲み物が心地よい感じでしたが、今日はホットがあう 気候でしたね。4月も中旬にさしかかったのに今年はいつまで経っても気温が安…

野球観戦2

今日は早めに仕事を挙げて西武ドームに観戦に行ってきました。まあ楽天には勝てるだろう とは思っていたので、安心して見ていました。しかし今年はピッチャーが悪いな〜。打線は 去年とあまり変わらない感じなんですが防御率が悪すぎです。今日からしばらく…

野球観戦

行ってきました大阪ドーム。今年は管理人が見にいくゲームは負けなしだったんですが、今 日は負けちゃいましたよ。これで西武は5連敗・・・。もちろん昨日下調べをしておいた ミリタリーメイド喫茶なんか行く気分じゃなく帰ってきました。週の頭から鬱だよ…

鬼平犯科帳

先週はまじめに働いていたので今日は朝寝をしてお昼から「鬼平犯科帳」第1シリーズDVD を見ながら1日ゴロゴロしておりました。やっぱり鬼平はいいですな〜。全シリーズDVD− BOX持っていますが、なかなか見返す時間がないんですよね。 明日は早起きして大阪…

最終日

社外での研修講師も今日で終了です。これで社内の仕事に専念出来るから来週から時間に ゆとりが持てそうです。 この頃「極上生徒会」と「エレメンタルジェレイド」のOPが頭から離れない。ついついサ ビのフレーズを口にしてしまう事が多いです。「エレメンタ…

着うた

今度の携帯はauなので当然のように着うたにしていますが、これって結構恥ずかしい。特に 「禁じられた遊び」が20秒近くも流れているのに他の電話中で出られないと結構恥ずかし いです。現在6曲ぐらいをシャッフル機能にしていますが、「恋の歌(下級生2…

新作アニメ

今日も寒い1日。昨日早めに寝たので風邪の症状は幾分か軽めになりました。クリーニング にまだ出していなかった厚手のコートを着込んで、今日は2社ほど研修周り。明日、明後日 でこの業務も終了なのでなんとか体が持てばいいのだが・・・。 新作アニメチェ…

風邪気味

寒い、今日は冬の寒さだよ。コート着ていけばよかった。なんか風邪気味ですよ。 新人研修もそろそろ終わり。今週は管理人も忙しく数社掛け持ちしてます。休めないから 風邪ひきは辛いです・・・。

朝っぱらの地震で目覚めるという、あまり寝覚めのよいと言えない朝でした。 朝は結構暖かかったのに雨が降り出したら急に気温が落ちてきてしまうし、こういった日は 早めに仕事じまいするに限るって訳で午後には退社して、自宅にて資料をまとめていました 新…

携帯

今日はお仕事。思ったより長引いて20時ぐらいまでかかってしまいました。 今までAirHphoneを使っていましたが、やっぱりこっちの会社だとPHSでは不便すぎるので 携帯に変更しました。と言っても解約に時間がかかるので実際には今週末までは通じると 思いま…

お花見

「実は、どうしても見てもらいたいものがあり私が以前利用していた掲示板 に載せました…。 直接送る勇気がないので掲示板で確認してくれると助かります…。 私自身は年齢とか外見とかこだわらないので心配しないでくださいね 私のこと確認してみて大丈夫だっ…

新作アニメ

「色々とウップンが溜まってた時にたまたまメールが来て、 思わず反応しちゃったんですよ。そういえば私の事何も知りませんよね。。 私がお願いしてるわけだし一応自己紹介しておきますね ことしで27歳にななる専業主婦です。今は夫と二人で暮らしてるん で…

あるメール

少し前にこんなメールが来ました。 「最近あなたからのメールをよく受信するんですが、どちら様ですか? はじめは迷惑メールか何かかと思ってたんですが、そんなにおかしな 内容じゃなかったのでとりあえず返信して見ました。私のアドレスに 見覚えはござい…

第二ラウンド

本日は丸1日会議、会議でした。でも実のある会議は嫌いじゃありません。前のように会議 中にずっとマインスイーパーやっていたり「NANAKA CRASH!!」やったりしているよりかは 有意義です。 昨日に続いてもう1つパスワードをかける事になりました。「パスワ…

パスワード

出社後、リーダー、サブリーダー候補を集めてタイムスケジュールの説明。 午後からN信販に出向いて今後の新人研修の打ち合わせと、今日はまじめに仕事をしてきま した。 今日から利用するPCのパスワードを決めるように言われたので「レンピカ」「・・・。レ…

宮城

本当は今日1日先日の面接結果を推考する日にしようと思っていたんですが、西武があまり にも不甲斐ない試合をするので地元勇士3人で宮城のフルキャストスタジアムまで行ってき ました。大宮からだと思ったよりも近くて3時間くらいでしたね。まだまだ宮城…

ジューススタンド

管理人の住んでいる田舎も少しずつ開発が進んでいるようで、今駅前の大々的な改装工事が 進んでいますが、JRの改札近くにいつの間にかジューススタンドが出来ていました。実はこ ういった処のジュースって好きなんですよね。まあ生ジュースって書いてある割…

心機一転

実は結婚しましたってネタをやろうと思っていたんですが、お仲間に先を越されたので中止 です。 今日は楽天ホーム球場フルキャストスタジアム宮城のこけらおとしだったんですが、いくら 西武が初物に弱いって言っても今日は点をやりすぎだろ。さすがに今日の…