旅行2日目

今日は愛知よりこんばんはです。

昨日なにを血迷って「花博」って書いたのかは解りませんが、旅行2日目は「愛・地球博
を観てきました。

前に行った友人に聞いていたおかげで入場早々日立と冷凍マンモスの整理券を入手してから
のんびりと廻りました。

どっちも大して面白みのないイベントだったのは残念です。マンモスの前はエスカレーター
式の歩道で通り過ぎただけなので立ち止まってじっくり見られなかったし、日立館のロボッ
トも期待した程の出来じゃなかったしって感じです。


それ以外はロシアや中国などの国際館をブラブラと見て回りましたが、特に印象に残ったも
のはありません。強いて言えば館内の食い物屋はぼりすぎだろ?って事ぐらいです。あの値
段なら弁当持ち込み不可だったときには不評を買ったのは当然と言えるでしょうな。


昨日、今日と博覧会会場を歩き回ったので足が疲れました。明日は一気に九州に上陸予定で
す。