旅行初日

昨日書いたとおり大阪からこんばんはです。

旅行の初日は羽田から関空に降り立ち「05’食博覧会 大阪」に来ました。
休みの初日なので予想通り大混雑。取りあえず早々にお目当ての「刀削麺」を食しましたが
やっぱりこの麺は最高だよ!って出来でした。以前中国に出張に行ってから虜になってしま
ったんですよね。昔読んでいた「鉄鍋のジャン」って漫画には日本で食べられないみたいな
ことがかかれていた幻の麺です。まあ今は有楽町にあるお店で食べる事ができますけどね。

他にもドイツ館で本場のビアホールのソーセージなどを食べてきましたが、美味しかったで
すよ。これでもう少し涼しければ言う事なしだったんですけどね。

明日は少し戻って「花博」に行きます。今回は1日ごとに移動するというなかなか贅沢なス
ケジュールで旅行に来ているのでホテルはあまりいい処じゃないのが残念です・・・。


しかし英国出張の時にも思ったけどはてな?って最初に色々読み込むから自宅以外でアクセ
スすると非情に辛いです。