2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

・カレンダー なにか忘れていると思ったら今年はカレンダーを購入していませんでした。まあ去年のカレ ンダーも3月くらいからめくっていないので無用の長物ですけどね。DVDも取りに行かない と行けないので地元のアニメイトに物色に行ってきましたが、Fate…

やっと仕事納め

・仕事納め 毎日同じような題名ですが、本日で管理人も仕事納めです。14時くらいには上がって帰っ てきました。これで3日までゆっくりです。 ・株 一昨日、昨日とストップ高だったけど本日は少し落ち着いたので売却。銘柄はSDホールディ ングでした。まあ…

仕事納め

・仕事納め 無事に仕事の目処が立ちました。そんな訳で本日無事に部署は仕事納めです。管理人は明日 の午前中もちょっと仕事しに行きますけどね。 ・アニメ予告 「スクールランブル 2学期」と「ARIA 2期」の正式アナウンスがありましたな。4月か らはまた…

御用納め

・修羅場 官庁御用納めの本日で会社も終了の人も多いと思いますが、管理人の会社って言うか部署は 修羅場進行真っ最中です。深く静かにピーンと張りつめた空気が流れておりますよ。会社は 本日で終わりですが、管理人の部署は30日までは仕事です。一応年末…

銀様キタ━(゜∀゜)━ !!!!!

・キタ━(゜∀゜)━ !!!!! ここです。悩殺です。・風邪2 予告通り医者に行ってきました。一応インフルエンザの検査も受けましたが陰性。今年の風 邪はお腹に来るという事で、抗生剤の他に下痢止めも貰ってきました。医者にビタミンCを 取るといいって言われた…

3連休

・イブ 今年は趣向を変えて和食。タラバガニを一人一匹食してきました。思ったより満腹になるも んですな。水分が多いからかな?それ以外に鍋&雑炊で腹がはち切れんばかりになりました よ。しかしなぜ人はカニを食べる時に無言になるのでしょう? ・風邪 こ…

忘年会

ついこんな物を10個ほど衝動買いしてしまいました。また部屋が狭くなるな・・・。 本日はお仲間と忘年会。と言ってもいつものごとく秋葉原の居酒屋にて飲み食いして東京レ ジャーランドで景品を取るってパターンですけどね。正直3連休は休みが取れるか微…

上野のヨドバシにて

携帯を新調したので保護フィルターを買いに上野のヨドバシに行って来ました。ついでに外 で充電出来るように他機種との兼用充電器を購入しようと思い物色しましたが、機種が新し いためか機種欄にP901iSが載っていないので、レジにいたお姉ちゃんに・・・俺…

携帯変更

悩んだ末に結局DOCOMOのFOMAにしました。機種はP901iSです。本当は902iを購入しようと思 っていたんですが、いつも購入する時にお世話になるショップの友人に「録に電話に出た事 ない人間がコミュニケーションツールを強化した物購入しても意味がない」と諭…

マッサージチェア

浅田真央すごかったな〜。あれでオリンピック出られないなんて酷すぎなんじゃないか? 約1ヶ月かけて選び抜いたマッサージチェアを本日購入してきました。フジ医療器のAS- 810CSサイバーリラックスです。ちょっと予算オーバーだったけど首と腰のもみ具合が…

人形

怖! 購入予定のZEROですけど、購入した友人に見せてもらいました・・・。 MS糞! IE糞! なんでザウルスにはリナックス版があるのにMSなんか手を組んだんだ?素直にopera積んで くれればいいのに・・・。なんか興ざめなので購入は見送りますよ。やっぱりFOM…

漱石

日帰りで札幌出張を強行したら疲れからか風邪気味になってしまいしばらく大人しくしてお りました。本当はインドに一回行かなくちゃならないんですが、とても時間が取れないので ネット会議で済ませております。本当にネットは便利になりましたな。 忙しいの…

アニメ

「Fate/stay night」の放送日が決定しました。来年早々の放送とは楽しみです。 現在放送中のアニメもだいぶ追いついてきたんですが、気がつけばそろそろ改変時期なんで すよね。 そういえば「聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 前編」は17日からの放送開始で…

ジャぱん

徹夜が響いたのか本日は12時過ぎまで爆睡。起きてから先週「焼きたて!!ジャぱん」で放映した「黒豚まん」と「チンジャオロースま ん」を購入しにローソンに行ってきました。どちらも他の中華まんとは別の加熱器に入れら れており販売に熱が入っているよ…

To Heart2

昨日は取りあえず済ませておかなければいけない仕事だけを急ピッチで上げ、札幌まで出張 しなければいけなかったのを来週まで延ばして11時に「「To Heart2 XRATED」の発売 日だから帰るよ」とエロゲー買うので早退しますと言い残して堂々と早退してきまし…

バイオ4

土曜日まで待てなくて「バイオハザード4」を少しだけプレーしましたが、今回は今までと だいぶシステムの変更があり難しいです。特に今まで銃を構えるだけで自動標準だったにが 今回から赤外線もような物で標準を合わせなくてはならないのがやっかいです。…

DS購入

PS版「バイオハザード4」を買うついでにNINTENDO DSも購入してきました。ソフトは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」 「だれでもアソビ大全」 「うる星やつら エンドレスサマー」 「ふたりはプリキュアマックスハート DANZEN! DSでプリキュア力を合わせて…

朝市

雨の中友人と千葉の朝市に出向いて「みそ落花生」を大量に仕込んできました。紅茶を飲み ながらポリポリとこれを食べるのが最近お気に入りです。そこらの店で買うとみょうに甘っ たるいのでたくさん食べると気持ち悪くなっちゃうんですよね。目の前で手作り…

身近な事件

東鳩2デスクトップアクセサリーにオリジナル壁紙がある事を今日初めて知りました>挨拶数年ぶりに母校の剣道部OB会に出席してきました。と言っても、もう何年もろくにスポーツ さえしていないので道場で見学していただけですけど。稽古会の後OB同士で食事会…

東鳩2ムック

G's Festival!ゲットしてきました。さすがにタマ姉等身大抱き枕カバー付きのこの本をス ーツで買うのはちょっと恥ずかしかったですよ。しかし2千円の雑誌の付録に抱き枕カバー ですか・・・、遙か昔に片桐彩子抱き枕を買った時は買えカバーだけで1万円くら…

師走になりました。今年も後31日で終わりです。月日の経つのは早い物です。最近ちまたてだいぶ騒がれるようになった株ですが、本日はとうとう1万5100円を超え ました。昨日発売のNewsweekにも今回の株高を90年代のアメリカITバブルに重ねた警鐘を …