ジャぱん

徹夜が響いたのか本日は12時過ぎまで爆睡。

起きてから先週「焼きたて!!ジャぱん」で放映した「黒豚まん」と「チンジャオロースま
ん」を購入しにローソンに行ってきました。どちらも他の中華まんとは別の加熱器に入れら
れており販売に熱が入っているようでした。


で、感想ですが、どちらも結構こってりしている味付けで管理人にはちょっとしつこい印象
でしたね。特に黒豚まんは半分の大きさでいい感じかな?黒豚まんはアニメと同じようにカ
ツオ風味でしたが、肝心の皮は他の中華まんと同じように湿気でベタベタしていました。ど
うせならこっちを忠実に再現して欲しかったですな。チンジャオロースまんは包み紙を開け
るとすぐにチンジャオロースの臭いがするくらい臭いがきつい感じでした。
先週の放送で納得したんですが、確かに管理人も美味しいと思っている浅草の店や横浜中華
のぶたまんは皮がしっかりしておりベタベタしてないんですよね。普段意識していないけ
ど味に印象を与えている物はあるんですな。


管理人が次の携帯にと狙っている「W-ZERO3」が12/14に発売決定しました。しかも当
初5万円程度と言われていた価格も39,800円と思い切った価格になりましたよ。これでます
ます購入者が増える事でしょう。昨日の15時から予約が始まっていたようですが、本日見
に行くと予約は終了しておりました。まあauの年割りが後数ヶ月残っているので、購入は来
年の予定ですからモウマンタイですけど。
来週の発売日になれば店頭に展示品がでるだろうから一度大きさなどを確認市に行こうと思
います。