2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

徹夜でPCE「ロードス島戦記」をプレーしたけどあまり進みません。今日中にカーラ編終 わるのかな?すごい久しぶりのプレーなので内容を完全に忘れています。明日からは英国出張。一応2週間の予定です。開設以来毎日更新してきたけど初めての 更新中断となり…

PCエンジン

ロードス島戦記「炎の魔神」も読み終わり、どうしてもゲームがやりたくて色々XPをいじ ってみましたが、やはりPC版のゲームは動かない状態・・・。じゃあしょうがないと押入 を1日引っかき回してPCエンジンを引っ張り出して来ました。 今のゲームと比べると…

ネタなし

昨日の雪が溶けきっていないせいか、メチャメチャ寒い上に風も強いと最悪の1日。都城 までオープン戦の初日を見にいこうと思っていたんですが中止にしました。昼頃から昼食 を買うついでに中古屋巡りをしていたら2件で「PSP入荷しました」と書いてあり…

小説

久々に「ロードス島戦記」を読み返しています。今日から読み始めて「灰色の魔女」を読み 終えたところです。数年ぶりに読み返すので忘れている事も多く面白く読み返しました。 久々にPCのゲームをやり返したいな〜と思ったんですが、あれって95ソフトだ…

オンライン

情報漏洩事件が発覚して急に忙しくなってしまいました。来月の半ばに予定していた英国 出張も前倒しになりそうです。せっかく初日に「ONEPIECE」の映画見にいこうと思ってい たのに・・・。ドタキャンばっかりですいません>U氏 さて昨日もネットをフラフラ…

いつものようにネットをフラフラしていたら岡崎律子さんがファンクラブ限定で出したア ルバム3枚が一つのCDになって発売されるようです。 俺もFCに入会していましたが1枚目だけ入手できなかったので朗報です。オークションで 馬鹿みたいな値段で売買されて…

お休み

今日は先週土曜日の視察分の代休でお休み。平日休みにしかできない用事をちょこちょこと こなしてきました。ついでにアニメイトによって「焼きたて!!ジャぱん」16巻と「もえ るるぶ 東京案内」を購入。で、今日はこのネタを思ったんですが・・・。 冠の…

路上ライブ

今日はたいしたネタもないので昨日の秋葉原でのお話でも・・・。 昨日東京三菱銀行の近くにある喫煙所前で路上ライブらしき物をやっていました。ライブ と言うより自作CDの発売イベントみたいな感じでしたけどね。特に注目もせずに通り過ぎ ましたが、OFF会…

AIR

恒例のOFF会に出席する前に上映から早3週間が過ぎた「AIR劇場版」を観賞しに池袋に行 って来ました。当初1番館で上映していたのが続々来るオタクの群れに恐れをなして正面 から直通エレベーターがない5番館へと上映会場が移動になったので、結構空いてい…

視察

朝一ののぞみに乗って大阪にあるとある研究所に視察。昨今のICチップは良くできてい るな〜と説明されて午後には寒い中早々と帰郷してきました。今思うと串揚げぐらい食べ てくればよかった・・・。今回も移動中に今週録画したアニメを観賞。「舞-HiME」は…

筋肉痛

3日ぐらい前から背中、特に肺の裏当たりが痛むようになっていたので病院へ行ってきま した。診断結果は・・・筋肉痛。使っていないのに何で筋肉痛になるのか?と聞いたら、 使っていないからなるんだよと言われました。普通は60歳以上のお年寄りがなるん…

土曜日

今週もやっと終わりって思ったら今週も土曜日が視察になってしまいました。すんません けど茶道部OFFには参加できなくなりました。入部届けだけは出しますのでよろしくお願 いします。 しかし毎日書いているとネタがない・・・。21日のネタ本は買うかな?

ONEPIECE

今日は天気が悪いので車で移動。久々にポータブルDVDの出番って訳で数週間溜めていた 「ONEPIECE」を観賞しましたが、この前のは泣けたね。ゾロのくいな編とナミのベルメー ル編を連続ダイジェストで流されたら泣けてきますよ。いきなり後部座席で泣き出した…

八雲

今日の「スクールランブルー」は八雲ちゃんのアップが多くて最高!っ て感じでした。Sさんやっぱり俺も「茶道部」に入ります。土曜日空いたのでOFF会行 きますから入部よろしくお願いします。 これから「スクラン」も長期シリーズの体育祭編に突入だから…

会議

今日からこのブログにもツールが使えるようになった。リンクも簡単に貼れるようになった まあこちらとしてはありがたいことだが何でいきなり変わったんだ? 今日も今日とて朝から晩まで会議、会議でした。この期に及んだまた人員削減だと。俺は来 月までしか…

リセ

一昨日、昨日と寝まくっていたので今朝は6時にはぱっちり目が覚めてしまいました。 「早起き鳥は得をする」って事で早々に朝食とネット散策をしてから地元の本屋にTL SSの攻略本を探しに行って来ました。中古ゲーム屋を含め9件廻りましたが見つかり ま…

TLSS2

「Ture Love Story Summer Days,and yet」が正式名所ですな。昨日は浮かれすぎ て間違えてました。 昨日書いたとおり「神谷菜由」嬢をクリアーしてから就寝。やっぱりこの娘はやばかっ た・・・、ラストの告白シーンでベッドで転げ回っていましたよ。このソ…

TLSS

約1ヶ月ぶりに「True Love Story Summertime yet」を開始。アニメも一段落付い たので有森瞳美先輩転校編をクリアーしました。続いて神谷菜由嬢を攻略。現在「わが まま編」進行中です。現在レベル3なんですが、この辺からほほがピンク色にそまり、 乱暴だ…

アニメイト

地元のアニメイトにて「ローゼンメイデン」3巻を購入。先日一杯になっていたポイン トカードも使って3000円引きでした。アニメイトのカードってポイントが一杯にな ったカードを最後に使うとテレカに交換してくれるのは前から知っていましたが、今回 は…

会議

今日も会議、会議でした。まあサッカーがあったので16時頃までに終わったのがさい わいです。俺はサッカーに全然興味がないので早々と帰宅してアニメ観賞してました。 「厳窟王」はオリジナルっぽくなってから勢いが落ちたって感じで、面白みが半減して し…

鬼平

今日の火曜スペシャルは久々の「鬼平犯科帳」でした。やっぱり吉右衛門の演技はすば らしいです。原作の本数が残り少なくなったので打ちきりとなった鬼平シリーズですが ギリギリまで映像化をしてもらいたです。本当に池波正太郎先生は亡くなるのが早すぎ た…

会議

前にも書いたとおり会議に出るのが仕事になりつつあるので、朝からお昼まで会議、昼 食を挟んで17時まで会議・・・。結局決まったのは「明日からその方向で進めるよう 考えていきましょう」ってよく分からない結論。まったく会議の好きな会社だよ。

AIR

昨日の池袋はすごいことになっていたと言うので、今日買い物ついでに映画館の前を 覗いてみましたが、確かにすごいことになってました。って言うかなんか周りと比べ て人種が違うよって感じです。あれじゃあ来週は止めた方がいいと思うよ>Tさん、 Oさん …

アニメ観賞

どうも思うように進まない新作アニメをまとめて観賞。「舞-HiME」は始めて酷い出来に なっていた。これからクライマックスなんだから気合い入れてくれよ>サンライズ 「ネギま!」はOPを別バージョンに変更。どうせならOP丸ごと変更してくれればいいの に。…

週4日制

今週から週4日制で仕事の開始です。来月退職だしメインの仕事は終了しているので あまりやることないんですよね。これからは主に書類にハンコ付くのと会議に出る事 がメインになり暇人になる予定です。 そん訳で今日は3ヶ月伸ばしっぱなしだった髪を散髪し…

宣伝

2日ぶりに外出をしたので秋葉原に寄ってきましたが、昨日の判決が無かったのかのよ うに一太郎が方々で宣伝&販売されておりました。どうやら仮執行宣言のない判決だっ たようで控訴は確定らしい。まあそれなら販売中止にする必要もないよな。まあ一太郎 派…

一太郎

今日の一面トップ記事にもなった「一太郎販売中止、在庫破棄」の記事。俺もDash 時代から一太郎を愛用しているので、少なからずショックを受けております。確か裁判 所も一太郎だったよな?と思っていたら読売新聞に「今回の判決文は別のワープロソフ ト…

休日

寝てました。7時に起きて1時間くらいだらだらしてから寝ました。起きたら19時 でした・・・。なんか頭がぼーっとしてるし寝ます・・・。明日の検査が無事に済みますように。