路上ライブ

今日はたいしたネタもないので昨日の秋葉原でのお話でも・・・。


昨日東京三菱銀行の近くにある喫煙所前で路上ライブらしき物をやっていました。ライブ
と言うより自作CDの発売イベントみたいな感じでしたけどね。特に注目もせずに通り過ぎ
ましたが、OFF会後にT氏の着ぐるみを買いにドンキホーテに行く時も同じような場所で違
う人がやっていました。こっちはライブっぽく群がっていましたな。帰りにもJR秋葉原
駅から東京メトロ日比谷線に乗るためにじゃんぱらの方に歩いていたら一人ポツンと女性
がCDかけながら歌ってました・・・。

前にはこういった現象は秋葉原では見なかったと思うんですが、最近の流行なんでしょう
か?駆け出しの声優でも売ろうともくろんでいるのかな?まあ「秋葉原の人を思って秋葉
原っぽい曲を作りました」ってなめた歌詞を歌っているようじゃ固定客は津かなと思いま
すけどね。


嫌なことがあったから辛口だな・・・。