AIR

恒例のOFF会に出席する前に上映から早3週間が過ぎた「AIR劇場版」を観賞しに池袋に行
って来ました。当初1番館で上映していたのが続々来るオタクの群れに恐れをなして正面
から直通エレベーターがない5番館へと上映会場が移動になったので、結構空いているの
かと思いきや上映1時間前でも長蛇の列・・・。並びだして10分後には通路には収まり
きらずに階段に列ができはじめ、20分後にはすでに立ち見の案内に切り替わると言う混
み具合でした。

上映が始まると一気にシーンとした静けさ・・・、普通少しガサガサした音とかがするん
ですが怖いくらい静かでしたね〜。で、肝心の内容ですが、ネットで色々言われている程
酷い出来ではないと思いました。美鈴ちんに思い入れのあまり無い俺でも結構楽しめたと
思います。まあTV版の画質やシナリオと比べてしまうときついですけどね。最後の方では
涙腺の緩い俺はホロッと泣けてきましたしね。今パンフを見直しながらこれを書いてます
が、やっぱりいい出来だったな〜と思います。まあDVDは買わないと思いますけど。