上野のヨドバシにて

携帯を新調したので保護フィルターを買いに上野のヨドバシに行って来ました。ついでに外
で充電出来るように他機種との兼用充電器を購入しようと思い物色しましたが、機種が新し
いためか機種欄にP901iSが載っていないので、レジにいたお姉ちゃんに・・・

俺「これってP901iSって使えますか?」
店員「FOMAでしたら純正品がありますけど」
俺「いや、他機種も充電出来る物が欲しいんですよ。で、使えます?」
店員「さあ?」


しばし沈黙・・・


俺「じゃあどれなら使えるの?」
店員「ですから、純正品がありますけど?」
俺「いや、だからそれじゃない物が欲しいんだけど、他に無いの?」
店員「さあ?」


接客最低ソフマップでさえこんな応対受けた事ないですよ。さすがに温厚な管理人も頭にき
たので、「じゃ、いいです」とフィルターだけ購入してきました。上野の1階は携帯売り場
で忙しいのは解るけど、もう少しちゃんとした接客対応するように教育して欲しいですよ。