3連休

・イブ
今年は趣向を変えて和食。タラバガニを一人一匹食してきました。思ったより満腹になるも
んですな。水分が多いからかな?それ以外に鍋&雑炊で腹がはち切れんばかりになりました
よ。しかしなぜ人はカニを食べる時に無言になるのでしょう?


・風邪
この忙しい時に風邪気味ですよ。金曜日、土曜日はだるくてしょうがなかったんですが、昨
健康ランドに強行して半身浴のミストサウナと泡風呂を約2時間ゆっくりつかり、ポンジ
ュースでビタミンCを取り、早々と寝たら喉の痛みだけはなくなりました。一昨年もこの時
期にインフルエンザを発病しとんでもない正月を過ごした事があるので、明日早めに医者に
行ってこようと思います。