秋葉原詣で

月1のOFF会に秋葉原に行ってきました。最近は秋葉原に行くのもOFFの時ぐらいで待ち合わ
せの時間より早めに着くと時間をつぶすのに苦労するようになってしまいました。久々に秋
葉原に行って感じたのは、駅前にビルが2つも建ってビル風がやたら吹き荒れてるって事で
す。


今日はホコ天だったんですが、秋葉原でも普通に路上ライブが行われるようになっているよ
うであちこちで見かけました。前のようにオタク狙いのものと違い普通のバンドもおり、正
直「こんな場所でやって人が集まるのか?」って思いますよ。自主制作のCDを販売したりと
少しずつ秋葉原ホコ天も様変わりしているようです。


最近OFF前にメイド喫茶に行くのが週間になっているんですが、本日は秋葉原週末限定メイドバーZOID-MAID:STYLE-
「Good Rock」に行ってきました。まあここはメイド喫茶と言うより可愛い制服の喫茶店
って感じでしたけどね。いつもはドリンクしか頼まないんですが今日は魔が差してパフェ
などを注文してしまい、ほどよい甘さが限界の管理人は2口でグロッキー状態になってし
まいました。このパフェが効いたのか今日はあまり食べられなかったな〜。せめてケーキ
ぐらいにしておくべきでした。


その後はいつも通り居酒屋に行ってから東京レジャーランドに行ってきました。ここでOさ
んの「To Heart2」にかける愛を拝見させてもらいました(^^;


自分では2千円近く使ってなにも取れませんでしたが、お仲間に甥っ子が喜びそうなお土
産をたくさんもらいました>ありがとうございました