古本

朝から昼食も取らずに15時までぶっ続けで会議をしていました。その後早めに切り上げて
神田の古本屋街をブラブラしてから帰宅。以前から目をつけていた「鎌倉史志」全3巻を
見つけたので躊躇なく購入。久々に本に5万円もつぎ込んでしまいましたが、この本の実物
にお目にかかるのは管理人が中学3年生の時に恩師の自宅で見せて貰ったきりなので、惜し
くはありません。


歴史好きの管理人は特に鎌倉の寺社に相当入れあげており、永井路子女史の作品も相当読ん
でいます。学生時代の恩師がこの時代を研究しており論文の資料集めを手伝っている時には
まってしまったんですよね。色々趣味が変わっている管理人ですが漱石と鎌倉の寺社好きだ
けは変わりません。季節もよくなったし久々に鎌倉詣でをしたいな〜。