解散

なんかカウンターの伸びが尋常じゃないんですが、なにがヒットしたんだろう?

予想通り郵政法案否決→衆議院解散となりましたな。憲法勉強した事がある人なら知ってい
ると思うけど法律ってのは、

衆議院可決

参議院否決

衆議院の出席議員三分の二以上の賛成多数で可決

法案成立

ってなる訳だから、今回の解散もまんざら関係ないとは思わないんだけどね。ちなみに私は
郵政民営化大賛成です。取りあえず特定郵便局だけでも廃止してもらいたいですよ。


午前中は株価大荒れでしたが、為替はほとんど値動きなし。一応、部下に任せてあるとはい
え為替は瞬時に数億円の損失になる事もあるため、待機していたけど私が動く事は無かった
です。結局日経平均株価も郵政法案否決の時間帯にガクって急に落ちたけど、終わってみれ
ば12円のプラスと影響もないようでした。まあ明日は大学病院で数ヶ月おきの1日かかる
検査なので大事にならなくてよかったです。

PS
書き忘れたから追加・・・「グリグリ3〜ハローグッバイ〜」買ってきました。