ジャぱん

スクールランブルーの残りと「焼きたてジャぱん!」15巻を購入。今日もアニメイト
で買ったので八雲ちゃんポストカードを貰ってきました。「焼きたてジャぱん」も面白
いので全巻集める予定。


さて食べ物漫画で特に独特の物を作る漫画だと味を確かめてみたいのが人情。そんな訳
でLAWSONで発売中の「ジャぱん58号クッキーメロンパン」を購入してみました。
ちょうどアニメもこれが出てくる丁度いいネタです。


さっそく1口・・・、まあ美味しいけど仰け反るほどのパンじゃない。と言うかクッキ
ー部分がボロボロこぼれて食べにくい。しかも成分表見ていたらメロン果汁が入ってい
ない・・・、なんだ単なるメロン風味パンでメロンパンじゃないよこれって落ちでした。


他にも「108層クロワッサン」とか模糊山が作った「クイニーアマン」とかも売って
るけどどっちも普通のパンに名前だけ付けた物じゃないかと疑いたくなるね。

パンの紹介はここにhttp://websunday.net/japan/japan.htmlあります。このブログって
どうやってリンク貼るんだ?