のんびり休日

狂犬病
なにやらニュースで騒いでいますが予防接種も受けずに行く方がどうかしているって事でしょう。

世界は危険に満ちていますからな。

・物資
今年の夏頃から一般の株はほとんど取引していませんが、株主優待物はチェックをして続けていま

す。ちょうど8月ごろの優待物が今頃届くので実家に取りに行ってきました。米とかリンゴとか色

々来ておりますが、実家に住んでいた頃と違って米とかは実際助かりますよ。朝食と夕食は帰って

から取るようにしているので米は無くなりやすいし買いに行くと重いしね。下手な優待券よりも役

にたつって実感しております。これからは少し狙って購入してみる予定です。

それより今日気が付いたけど連れが家の両親を「お父さま、お母さま」って読んでいること・・・、

確か出張に行く前は「おじさま、おばさま」って言っていたと思うんだけどな・・・。

・アニメ
コードギアス」「くじアン」「蒼天の拳」は追いつきました。後はぼちぼちです。