下見

・不動産
本日は秋葉原詣での予定でしたが、急遽妹に頼まれて親と一緒に中古一戸建ての下見に付き
合ってきました。妹夫婦は近くに住んでいるんですが、共働きで毎日甥っ子を家に預けてる
上に来年にはもう一人生まれるという状況なので、落ち着き先を探していたらしいんですよ
ね。ちょうど自宅から徒歩5分のところで売りに出た処があったので下見に付き合ったとい
う訳です。
築13年の3階建てで2700万円となかなかの物件で、一目で買いと思える物件。妹夫婦
も気に入っているようですが、他に6名ほど下見予約がいるとの事。購入する方向でと伝え
るとローン利用ならなんとかとゴチャゴチャ言っているので「全額現金で火曜日に用意する
し、明け渡しも希望通り3月でOK、もちろん賃料は取らない。その代わり現金渡し時に所有
権の移転登記だけしてもらえる?」と告げて即決めさせました。
やっぱり不動産交渉は即決現金ですよ。しかし株も手じまいしていたしタイミングがよかっ
たですよ。しかし火曜日は遅刻して行かなくちゃいけないな。

秋葉原詣では明日します。明日こそ同人誌を購入せねば!


サイゼリア
そんな訳で妹夫婦とも一緒になったので、お昼は久々にサイゼリアに行ってきました。サン
マルクはいつもサンマルクカフェで株主優待券使ってますが、サイゼリアはめったに使わな
いので、こういった時に使わないといつも余ってしまうんですよね。やっぱり30%引きは
結構でかいです。