食べ物の話題

ミニストップ
昔はホットドックとかは紙の包装にくるんでいたんですが、本日購入したら箱入りになって
ました。店員がそれを縦にポテトを並べて容れたので、家に着いて開けてみたらバラバラ&
ソースでぐちゃぐちゃになってましたよ。コンビニバイトの兄ちゃんに多くは求めないけど
これくらは考慮に入れてくれよって感じです。


七草がゆ
七草がゆ食べましたか?管理人のうちではおかゆと言えばニラ&小松菜なので、本日もそれ
に餅入り粥でした。世間には柔らかい飯は嫌いな人もいるようですが、管理人はおかゆ大好
き人間なので美味しく頂きましたよ。暖まっていいですな。


・年末年始の特番
本日はヒッキーでちょこちょこ用事を済ましながら年末年始の特番を観ていました。特に面
白かったのは31日にやったたけしの超常現象の特番ですよ。なんと2007年からエイリ
アンの侵略戦争が始まり、2012年には地球は支配下に置かれるそうです。なんでも19
99年7月に世間を騒がせたノストラダムスの予言は本当はこの事を指しているそうです
よ。大竹氏が言っていましたが、本当に怖いのは人の想像力ですな。