暇です

・お菓子がいっぱい
昨日某F屋に勤めている友人が「洋菓子いらね?」と電話してきました。この時点で気が付くべきだっ

た・・・。持ってきたのはホールのケーキ&タルト6つ、プリンやらケーキやら約40個、クッキーな

どの詰め合わせ7箱・・・。そうです昨日急に販売中止になったF屋の洋菓子ですよ。生ものだけじゃ

なくクッキーみたいな物まですべて破棄しているようです(破棄じゃないけど)。さすがにこんなに食

べられないので実家や妹夫妻、本日日勤だった連れのおやつにと処分出来るだけしましたが、未だにホ

ールケーキが3つも冷蔵庫に鎮座しております。個別ケーキは数える気にもなりませんよ。甘い物は好

きなほうですが、さすがに2つも食べれば飽きます。しょうがないので明日正月ぐらいにしか会わない

叔父、叔母の家にでも配りに行きます。

・講習
珍しく今週は暇だったので為替、株の講習会を行いました。いつまでも土壇場で頼られていちゃ部下が

成長しませんからな。と言っても私も投資スタイルがテクニカルのみなので、始終テクニカル面しかや

りませんでした。個別株の分析なんかしている時間がないので225先物を使いましたが、昨日今日で

数十万儲けた強者もおりました。投資スタイルとをみるとその人の性格がよく現れて面白いです。

・新アニメ
「SHUFFLE」と「まなびストレート」は観賞しました。「まなび」は結構ツボにはまったかもしれません。