焼肉

英国出張から帰国した時には恒例行事のようになっていますが肉を食べまくってきました。
いろいろな意味で怖い物知らずの管理人ですが、さすがに英国で牛肉を始めとした肉類を
食べる勇気はないですからね。食事が美味しくないことで有名な英国でさらに魚&ベジタ
リアン的な食事しか出来ないとなると、日本のどんな物でも美味しく感じますよ。

管理人の住んでいる田舎でもやっと店がオープンした「牛角」で焼肉三昧をしてきました。
これでしばらくは焼肉行かなくてもいいです。


で、昨日も書きましたが今英国のオタク仲間で流行っている(と行っても管理人の知り合
いが中心かも知れないけど)のが
アニメ版「シスタープリンセス
しかも「Re Pure」じゃなくて初回作版です。上映会みたいな物をやっていて数話一緒に
観たんですが、勝手につけた字幕は結構間違っていましたな。まあ英語表記に直すのは難
しいセリフも多いしね。「一心同体、少女隊」なんて懐かしいセリフも出てきますが直し
ようがないですな。
原作に忠実な設定の「Re Pure ストーリーズ」って作品があると教えてあげ、今日国際
便でBOXを1つ送ってあげました。しかし今更シスプリね・・・。なにが流行るかは解らな
いものです。