最終日

約半年間お世話になった今の会社とも今日で最終日です。と言っても2日後にはまた研修で
訪れますけどね。約1年半ぶりに社会復帰した会社だし、望まれて来た会社だから去るのは
名残惜しい気持ちがあります。最後なので半分は挨拶回り、残りは今後の日程の打ち合わせ
で終了。久々につけた社章を返すとやはり寂しさが残りました。

って言うまもなく明日からは古巣に戻ります。やっぱり1週間くらい休みを取ってからにす
ればよかったな〜。結局アニメ全部消化していないし、「サクラ大戦〜熱き血潮に〜」も終
了していないし・・・、時間が欲しいよ。


今日の朝日新聞朝刊社会面に「ガラスの仮面」アニメ化の記事が出ていました。これによる
と最低でも1年51話以上の放送が予定されているとの事。原作は遙か昔に読んだっきりな
のでうろ覚えですが、期待作であることは明白です。新作アニメも明日から始まる物が多い
ので予約忘れないようにしないとな。それにしても今期も重複時間が多いよ。


スクールランブル」最終話
夢落ちが多すぎ。八雲&播磨の話はちゃんと描いて欲しかった。ラストに予告なんてやるか
ら放送時間帯を換えて続くのかと思いました。最低でも次回のサバイバル編はOVA希望です


厳窟王」最終話
終了4話くらい前から原作にないオリジナルになってしまったので、やはり面白さは半減し
ちゃいました。最終話もなんかな〜って感じだし・・・。やっぱりデュマの原作通り伯爵は
殺さないで、ラストは「待て、しかして希望せよ!」のセリフで締めてもらいたかったです
な。久々に原作を読み直してみようかな?