・開幕戦
待ちに待ったパ・リーグの開幕です。もちろん今年も行ってきました。しかし毎年パ・リーグ

開幕戦は天気が悪いですが今年も寒くて最悪でした。暑さ寒さも彼岸までって言うのにこんなに

寒くならなくてもいいのにな・・・。開幕戦を任された涌井ががんばりましたが負けてしまいま

した。今年も打線に力がないのが最大の不安でしたが初戦からそれが顕著に表れた試合でした。

今年はカブレラも抜けてしまったし東尾が監督になった初年度と同じような気持ちで応援しよう

と思います。特に優勝は期待しません。渡辺監督の指導力に期待です。

ARIA
連れはアニメは観ないんですが、なにか一緒に見たいと色々今期作を無理矢理観賞させたところ

ARIAだけに反応したので前々作のDVDを引っ張り出して前々作、前作と鑑賞しております。どうや

ら結構はまっているらしくコミック版も買ってきて今読んでおります。そこで始めて完結したの

を知りました。私もついつい12巻だけを先読みしてしまいアニメ版のラストも分かってしまいま

したが、無理矢理先延ばしにしないで作品に力がある内に終了してくれてよかったです。灯里の

通り名も予想通りでしたね。灯里がアクアに愛されているって前作から散々話題に上っていたの

でなんとなくアクア○○○(一応伏せ字)になるような気がしていました。

アニマではラストまで描いてくれるのだろうか?もう2回で終了のようだから間に合うと思うん

だけど楽しみです。