映画

予報では暑いくらいの陽気になると言っていたのに少し肌寒い1日でした。でも上野の桜
は見事に咲き始めてましたよ。


今日は遅ればせながらU氏と「劇場版 ONEPIECE オマツリ男爵と秘密の島」を見にいって
来ました。公開から1ヶ月近く経ってるので小さい映画館ながらガラガラ状態でした。内
容は今までの物に比べてやっと単独作品として成り立つような物になってきたなって感じ
です。今まではドタバタの戦闘シーンばかりで相手の海賊はほとんどが悪魔の実の能力者
なのに勝っちゃうし、ボスは鋼鉄や飴とゴムでは勝てないはずなのに最後には殴り勝っち
ゃう・・・、って内容が多かったので期待していなかったんですよね。これはDVDになった
ら買う予定。


その後、秋葉原に移動してOFF会メンバーでメイド喫茶にGO!最初は老舗の「CURE MAID
CAFE'」に行ったんですがイベント日だったようで何人待っているのか数え切れない程の
長蛇の列・・・、しょがないのでJR秋葉原昭和口近くの「メイドカフェ ぴなふぉあ」に
行きました。こっちも少し待ちましたがテーブルを2つ占拠して5人が座れました。ホッ
トレモンティーが550円と高いな〜と思っていたらお代わり3杯分のティーポット付き
でした。この後居酒屋に行く予定だったので半分だけ飲んで後は残してきましたが、3杯
分か・・・、そんなに長居するのかね?もっと色々廻ってみて修行しなくては・・・。